職業体験はじまりました☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月に入りました!
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日は一日晴天!プール日和です♪
観洋のプールは、毎日地元の子供たちでにぎわっておりますよ(^0^)

そこでプール監視をしているときに発見!
何に見えますか~?

かめ.jpgかなへび.jpg

【左】何かの生き物に見えませんか?
【右】本物のカナヘビちゃんです。プールの周りは自然がいっぱいです!

この二つ・・・似てません、か?

(´ω`;)似てない...か。

そんな天気が良い日が続く南三陸町に、
2人の先生が『職業体験』にいらっしゃいました!!

河南西中学校 遠藤祐美子さん 川崎中学校 高嶋秀紀さん

のお二人が7月25日~27日の三日間、
ホテル観洋に『職業体験』としていらっしゃいました。

高嶋先生は県南から3時間以上かけて南三陸へ来てくださいました。
本当にありがたいです(>_<)

震災前は毎年行われていましたが、去年は震災の為見送りになってしまいました。
ですので、こちらのお二人は震災後初でございます。

お二人とも、この道10年のベテランさんです。
10年働いた方にのみ与えられる機会がこの『職業体験』だそうです!
同じ仕事を10年続けるのは難しいことだと思います。


写真撮影を行った日はフロント周りのお仕事をされていらっしゃいました。
最終日をむかえたということで、色々お話を伺いました!

 Q1「大変だったことはなんですか?」
遠藤さん『お部屋のお掃除です。色々気をつけることが沢山あるので大変でした』

 Q2 「では、楽しかったことは?」
遠藤さん『その散らかっていたお部屋がきれいになっていくことですね』

 Q3 「中学校のお仕事と、どちらが大変ですか?」
高嶋さん『やはり、どちらも違った大変さがあります』


などなど、もっと沢山のお話を伺いたかったのですが、
お二人とも次なる仕事が・・・(´Д`;)ガーン

遠藤先生、高嶋先生、3日間本当にお疲れさまでした!
次回はぜひプライベートでお越しくださいませ♪
先生のお仕事も、頑張ってくださいね(*^▽^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2163

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年8月 1日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリジナルTシャツ新発売!!」です。

次のブログ記事は「『 みんなの映画館 』 のイベントへ潜入取材♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。