マリンパル福興便りその2 8月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_30915_l.gifヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪thm_30915_l.gif


↓さんさん館でサマーキャンプをやってくださったアメリカの皆さんと記念写真↓

1345127640079.jpg

震災から2回目のお盆を迎え、お盆の中日(14日)には、南三陸ホテル観洋前の国道45号線も長い長い渋滞の列ができました。
ふるさとに帰省した方々も含め、久しぶりににぎやかな南三陸町となりました。

thm_4898_l.gif

南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの仲間たちも、お盆には、家族やご親戚と楽しいお盆休暇をすごすことができたようで、今日17日、休み明けの元気のよい声が、マリンパルのお庭いっぱいに響き渡りましたo(*^▽^*)o


DSCF28911.JPG


そんな今週は、先輩マリンの黒いウサギさんこと、りかちゃんと一緒に11日歌津の復興商店街のお祭りに出かけてきましたo(*^▽^*)o


ロックライブのMCをつとめていたマチャマチャさんをみつけて、「なんとか握手をしてもらいたい!」♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくしているりかちゃんを追いかけながら、祭り会場を縫うように歩いて周りました。


1345127635780.jpg


1345127635979.jpg


↓なんとかツーショット写真にこぎつけ大満足のりかちゃんw↓

1345127636227.jpg

花火もとってもきれいで、歌津中学校PTAで頼まれたパトロール隊の仕事もすっかり忘れo(*^▽^*)o楽しいひと時を過ごしてきちゃいました(*≧m≦*)ププッ

1345127637798.jpg

thm_18878_l.gif


お盆、皆さんは、ゆったり過ごせましたか?


実は、うちの長男8月13日がお誕生日(*≧m≦*)ププッ
19歳になりました。


↓マリンパルでお誕生祝いをしてもらったときの長男↓

tannjyoukai1.JPG


訳あり家庭(父と同居)なので、お誕生日ケーキでお祝いするなんて実に10年ぶり
(*≧m≦*)


↓15年前のひとみ先生にもご注目(*≧m≦*)ププッ↓

yusuzumikai1.JPG

あたしのことも見たい?見たいでしょ?見せる見せる!
見てみて!


atasi1.JPG

thm_28880_l.gif

海のすぐそばにある自宅でお昼寝中に津波がきて、私は、地面がなくなったように足が地に付かない状態であの日は、仕事にあたっていたわけです。(-_-;)


いつもへらへらしている長男だけどあの日ばかりは、隣家の足の悪い時計屋さんをおんぶして小学校の坂を駆け上がっていたようです。


一波目は、町を直撃することはなかったようで、時計屋さんは、長男が止めるのも聞かずにカメラを取りに自宅に戻り、二波目の波で帰らぬ人になりました。


震災から4日目にやっと再会した私に、時計屋さんの話ばかり何度も何度も繰り返していた息子。


どんなに恐ろしい体験だったのか、本人にしかわかりません。
生死を分けたあの日、ひとりひとりに、自分にしかわからないドラマがあったのです。


thm_28880_l.gif

お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
生きていてくれてありがとう。


そんな思いをこめて、今年は、オーイングさんに手作りケーキを注文しました。


1345193400229.jpg


息子は、くだものが苦手で生クリームだけのお誕生日ケーキがあのころは、珍しかったけれど、
今回は、おしゃれなオーイングさんのキティちゃんのかわいいケーキ。くだものがなくてもとってもおしゃれですo(*^▽^*)o


照れくさそうな息子の「なんでこんなケーキなんだよ!はずかしいなあ!」というぼやきを、お盆に帰ってきたお仏さんたちは、笑ってみていたかもしれませんねo(*^▽^*)o

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2179

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年8月17日 18:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「語り部ガイドさん紹介 ~伊藤部長編~」です。

次のブログ記事は「玉川学園さんがいらっしゃいました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。