☆8月5日の催し☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

ときピチも編成換えがありまして、すずちゃんとみいちゃんが卒業しました。

これからは新メンバー土曜日のシホちゃんのブログもお楽しみに!o(>▽<)o

さて今週日曜、月曜は私、はるにおつきあいいただきますよ~。

7月31日から当館5階のロビーで開催しているのは

仙台フィールドワーカーズ様 主催 
NGO future code様 共催の

南三陸町・ハイチ共和国 みらいは ゆめいろ リレー展です。
ゆめいろリレー展1.JPG
2010年にあったハイチ大地震ではたくさんの犠牲者が出ました。
ハイチ地震で孤児となった子供たちの絵と南三陸にいる子供たちの
絵を展示していただいています。

テーマは「わたしのゆめ」
そこには病院のお仕事につきたい人、警察官、自動車工場で働く等々
たくさんの希望が見えます。
また、会場では五行歌の工藤真弓さんの作品と息子さんのゆうすけくんの
作品も展示しています。


ゆめいろリレー展2.JPG
ゆめいろリレー展は本日15:00まで
入場無料です。


よみうり元気隊こと読売新聞社写真部大賞事務局の皆様が主催するのは
写真教室!

南三陸の小・中学生と保護者の皆様を対象にデジタル一眼レフを貸出で
作品を撮ってもらおう!という企画
本日13:00からは24時間で撮った写真をお披露目します。
子供たちの視点でとらえたおもしろい作品をご覧下さいませ。
場所は5階「龍宮」です。

また、午前10:00~12:00までは無料で記念撮影を行なっています。
ご家族やお友達、お1人でも!たくさんの皆様のご来場をお待ち
しておりまし。こちらも同じ「龍宮」での開催ですよ。


最後に、こちらも子供向けイベント!

「東日本大震災支援 フジテレビ ずっとおうえん。プロジェクト」
120720_chirashi_minamisanriku_2.pdf
未就学児のお子様を対象に紙芝居の上映や体操DVDの上映、そして
仙台放送マスコットのジュニくんも来ますよ~。
こちらはいつも大変お世話になっている、ふんばろう東日本様の
ミシンでお仕事プロジェクトの皆様が窓口となっていらっしゃいます。
お近くにお住まいの方は是非お越し下さいませ。

最近ではクールシェアというものが盛んになっています。
おうちでエアコンをガンガンかけるよりもホテルで一日イベントを
楽しむ!というのもオススメですよ。

お待ちしていま~す(^▽^)/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2167

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年8月 5日 08:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興便りパート2 8月その1」です。

次のブログ記事は「ケヤキでつくられた...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。