マリンパル福興便りパート2 8月その5

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_1613_m.gifヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪thm_1613_m.gif

8月最終金曜日となりました。夏休みも終わり、ほっとしているお宅が多いのではないでしょうか?
我が家の、形式上一応「受験生?」の中学3年の息子も、夏休みが終わり、
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥと大喜びの母、マリンパル保育士ミカなのです。
夏休みが終わると、ほんとに、┐( -"-)┌ヤレヤレ...と肩の荷がおろせますね。

今回は、マリンパルの恵先生がとっても素敵なコンサートに出かけたお話からお伝えします。

↓大好きな綾戸智恵さんに会いにベイサイドアリーナに出かけためぐみ先生とたかだっちw
P10009091.JPG


名曲「アメイジンググレイス」や「テネシーワルツ」にうっとり。

帰りのバスに向かって、激写!


P10009121.JPG


小さな息子がいて、なかなか本格的なコンサートにもいけなくなった恵先生。
今回、夢のような時間が持ててとても幸せだったそうです^^
綾戸智恵さん、素敵な音楽をありがとうございました<(_ _)>

P10009051.JPG


thm_31618_m.gif

一方、こちらは、マリンパル!ぼちぼち夏の疲れが出てきて、発熱休みの子が多く、登所のお友達が少なく、心配しました。
保育所や幼稚園のほうも、ヘルパンギーナや手足口病も見られるようになってきたとか?
まだまだ残暑厳しい今日この頃ですので、体調の変化には十分注意して、元気で楽しい一日を過ごしていきましょう!


line1-3-1-1.gif


8月28日火曜日。西仙台教会の中澤牧師さんの奥様、佳子先生がオムレットケーキのクッキング保育をしてくださいましたo(*^▽^*)o

1346240330718.jpg


子どもたち、クッキング保育は初めての体験!


1346240333437.jpg


1346240335614.jpg


いつもより真剣に頑張っていましたよ。


1346240336262.jpg

1346240340563.jpg


甘いものが大好きなしょうちゃんは、おかわりして、ぺろりと2個頂きましたw( ̄o ̄)w オオー!

1346240341222.jpg


佳子先生、ありがとうございましたo(*^▽^*)oあはっ♪


thm_26665_m.gif


8月26~28日まで、元気塾の加藤有美さんのご紹介で丸太ベンチを作ってきていただいた長野県にお住まいの湯本さんが、マリンパルのお庭のメンテナンスに来てくださり、ベンチも渡り板もリフレッシュ!(*/∇\*)キャ。


べんち.JPG


お庭からホールに入る冊子の前に可動式の雨よけも作っていただきましたw( ̄o ̄)w オオー!


P1080804.JPG


実はこれ、アタシσ(゜-^*)の住む平成の森の玄関で使わなくなった雨よけを使って作ったリフォーム雨よけ!
あさひ幼稚園さんであまった丸太も再利用させていただいて、こんなおしゃれな雨よけになりました。暑い中、屋根に上って雨どいの修繕もしてくださり、なんと感謝していいやらわかりません。
子どもたちも、あまりの暑さに汗でびしょぬれになっていた湯本さんの姿を見て、自然に「どうもありがとうございます」と頭を下げていました<(_ _)>
湯本さん、どうもありがとうございました<(_ _)>


thm_4639_m.gif


ところで先日の早朝の震度5強の地震の際には、たくさんのお見舞いの電話やメール、ツイートをいただき、ありがとうございました<(_ _)>


thm_29734_m.gif


私自身も住んでいますが、仮設住宅には、収納場所がないのでどうしても高く積み上げている荷物が多いのです。そのためこの間の地震の時には、それがぼたぼたと頭の上に落ちてきて!!!
コントを遣っているような状態になってしまい、地震の真っ只中に私の笑い声が響いてしまいました(*≧m≦*)ププッ


笑い話で終わったからよいけれど、南三陸町の地下に住む大なまずも暑いにもかかわらず、ガオラナイでよぐやるっちゃね・・・・なのです(-_-;)
なまずに負けず、がんばっぺし!(-o-)/

thm_17631_m.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2193

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年8月31日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第6回ふるさと学習レポート(その2) 『 お出迎えの旗作成 』 」です。

次のブログ記事は「安全運転講習会!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。