マリンパル福興便りパート2 8月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

thm_33294_l.gifヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪thm_33294_l.gif


DSCF27581.JPG

8月になりました。連日オリンピックの白熱した試合展開に、寝る間も惜しい保育士ミカです。thm_27425_l.gif
ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO


thm_13750_l.gif


そんな中、南三陸町に今年も、愛知県から二組の応援団の皆様がいらっしゃいました。


thm_13750_l.gif


まず、お一方めは、二日(木曜日)、愛知県岡崎商業高等学校の生徒会の皆様。


DSCF28391.JPG


昨年も、夏にいらしてくださり、全国から送られた紙パンツなどを南三陸町で活躍する大きなボランティアチームに託するための分別のお手伝いをしていただきました。
今年は、職員が欠けて手薄になった分、お庭の手入れが滞り、雑草だらけになっていたので、お庭整備のお手伝いをしていただきました。

DSCF27841.JPG


マリンパルの子どもたちも、お兄さんお姉さんたちに遊んでもらいたくて((o(> <)o))うずうずっ


DSCF27991.JPG


DSCF28331.JPG


たくさん遊んでもらって大満足の一日となりました。
岡崎商業高校の皆様、どうもありがとうございました。

thm_21217_l.gif

続いて翌日三日(金曜日)、マリンパルをいつも応援してくださっているひろはまかずとし先生がともだちびっくらぶの皆様を伴って、「ひろはまかずとしの愛が「優雅」の翼に乗って南三陸の空を舞う♪」と題しまして、お話会&ライブイベントが開催されました。


DSCF28631.JPG


毎回、ひろはま先生には、あたたかいメッセージをいただき、マリンパルの職員一同、頑張る勇気を頂くのですが、今回は、ゲストに元宝塚月組の研ルイスさんこと、優雅さんをお迎えし、やわらかい歌声とともに心に翼が生えてすぅっと軽くなるような詩のやさしさに、主任の保育士ヒトミも、ただただ感激で涙ぐんでしまうばかり。


DSCF28641.JPG


でも、この涙は、悲しいとか、辛い涙ではなく、明日への活力が生まれための、言ってみれば汚れ落としの涙です(⌒^⌒)b なんだかすっきりした顔になったところを見ると、「また、もうちょっとだけ、がんばってみようかな」って思えるようになったみたいですo(*^▽^*)o


DSCF27971.JPG

「今すぐ、いっぱい、もっといっぱい頑張ろう」なんて、今は、思えないけれど、もうちょっとだけなら頑張ってもいいかな・・・・そんな気持ちが今は大事な時期なのです。

↓今回、ひろはま先生が言の葉ライブで実演してくださった墨彩画は、こちら↓
DSCF28681.JPG


「人間にとって、本当の幸せって何か?という事を見失ってはいませんか。
真の幸せとは、自分の欲求を、ただ、満たすことなんかではなく、
自らの人生に喜びを見出すことに対して 真剣に向き合い、取り組むことなのです」


DSCF28711.JPG


深い言葉ですよね(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん

保育士ミカ、どうしても太陽に真っ向勝負で挑んでいくタイプに思われがちなので、今年の夏は、「ゆっくりゆっくり、確実に一歩ずつ、それでいて歩みは絶対に止めないように」それを目標に頑張りたいと思います。


DSCF28721.JPG


ひろはま先生、どうもありがとうございました<(_ _)>なお、ひろはまかずとし先生による「あなたのとなり」展は、まだまだ南三陸ホテル観洋売店前にて開催中です。皆様、ご覧になってくださいね!


今週のおまけ!
今日OGAのけいさんのお誕生日。一日早い昨日、マリンパルでは、けいさんのお誕生日会をしました!

DSCF28601.JPG

けいさん、お誕生日、おめでとうございます!

DSCF28621.JPG

 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2165

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年8月 4日 05:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日より・・・」です。

次のブログ記事は「☆8月5日の催し☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。