南三陸町さんさん屋台村でデビューしました

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は17:00~20:00南三陸さんさん商店街にて、南三陸町飲食店組合様主催の屋台村が開催されました。


その出店参加準備のためすずちゃんは、二児のパパになったばかりのよーすけさんと一緒に行って来ました。


まずは出店場所の確保から始まりましてフードコートの軒下に決定です。


IMG_0022s.JPG


さっそくテーブルの足4本を取り付け始めた、よーすけさんです。


IMG_0027s.JPG


㈱阿部長商店経営企画室からOさんとSさんが、この屋台村のために駆けつけてくださり手際よく準備を進めています。


そこに何の意味も無く計量カップをもってカットインしてくるよーすけさんです。


IMG_0029s.JPG


何やら楽しそうに準備していますが・・・?


IMG_0031s.JPG


鍋を電気で温める I H ヒーターを忘れてきたのでございます。


この時には、あまり気にもせずにいたのですが・・・。

IMG_0035s.JPG


ということで、自信を持って出品したのは「南三陸チャウダー」でございます。


IMG_0038s.JPG


タコ・ホタテ・アサリが入ったトマトクリームタイプの本格魚介スープです。


IMG_0039s.JPG


保温器に濃縮タイプの南三陸チャウダーと牛乳を入れて温まるのを待ちます。


IMG_0048s.JPG


その間に飲食店の方々にご挨拶です。


IMG_0050s.JPG


屋台村スタートまであと15分と迫ったのですが、なかなか南三陸チャウダー温まりません。


IMG_0052s.JPG


I H ヒーターを忘れなければと思いつつ、ホテルに戻る余裕もなく、よそ様のガスをお借りする事になりました。


IMG_0054s.JPG


「焦がさないようかき回しながら温めて」とアドバイスを頂き10分後。


IMG_0055s.JPG


タコとトマトの美味しい出会いに、


IMG_0056s.JPG


たどり、


IMG_0058s.JPG


つきました。


IMG_0062s.JPG


味見をした後は素早く気合を入れて洗い物です。


IMG_0070s.JPG


町内の方々も17:00スタートにはお越し頂き、焼きそば、ぶっかけうどん、ゲソの唐揚げ、鶏の唐揚げなどを専用チケットで買い求めていました。


IMG_0073s.JPG


学生さんもお買い求め。


IMG_0076s.JPG


カップルさんも。


IMG_0077s.JPG


親子で。


IMG_0081s.JPG


17:30からのオープニングセレモニーでは町長様のご挨拶や南三陸町飲食店組合の方々のご紹介が行なわれました。


IMG_0083s.JPG


大安吉日にデビューした「南三陸チャウダー」好評でございました。


IMG_0101s.JPG


南三陸の大きな浴衣美人さんにも、


IMG_0104s.JPG


小さな浴衣美人さんにもおすすめ。


ホテル観洋グループ総料理長監修の「南三陸チャウダー」をどうぞよろしくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2145

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年7月15日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「屋外プールOPEN♪」です。

次のブログ記事は「復幸商店街へいこう☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。