半年~1年☆佐良スタジオさん写真集

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近はご宿泊だけでなく、お日帰りのお客様も多く訪れるように
なっています。たくさんのバスが当地域を訪れるたびに
有難いな、と思います。

あさっては震災から16ヶ月、どんどん町の様子が変わりつつ
あって最近では写真集などで当時の様子と今の様子を
くらべていたりもします。
先日も、パチンコ屋さんがあった場所が更地になっていて
写真を見て思い出しました。
こんなにたくさんの家やお店などがあったのに、
今では見るかげも無く、記憶からも薄れつつある自分に
少し怖さを感じました。

はるは父の実家が南三陸町志津川にあり、小さいころから
SL機関車があった松原公園などに連れていってもらったり
志津川病院前にあったサンポートで買い物したり、
と今住んでいる石巻市よりも南三陸の記事ばかり気に
なってしまいます。

南三陸町だけを取り上げた写真集がまた1冊発売されましたので
本日はこちらをご紹介したいと思います。

写真集佐藤信一さん半年から1年.jpg

待望の第二弾、町内の写真屋さんの佐藤信一さんの写真集です!
第一弾でも記憶に残るたくさんの南三陸を映し出してきた
佐藤さんですが、9月11日の半年から3月11日の1年までの
様子を時系列に見ることができます。

今回も様々な想いを感じながら拝見しました。
見終わった後には明日からまた頑張ろう!と素直に思えました。

巻末には当館女将をはじめ、南三陸の方々のひとことメッセージも
載っています。
ただ、悲しいだけではない、時には笑い合いながら復興へ
進んでいる南三陸町の復興の様子を佐藤さんの写真集を通して
是非知ってほしいなと思います。
こちらのお値段は1500円
300円は南三陸町への義援金となります。
当館でも第一弾、第二弾どちらもお買いもとめ
いただけます。
是非2冊共ご覧いただきたいです。
また、同じく売店ではポストカードも販売していますので
こちらもオススメですよ。
そこにはとてもキレイな素敵な南三陸があります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2140

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年7月 9日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七夕の願い事」です。

次のブログ記事は「復興物産館「登米・南三陸フェスティバル」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。