南三陸・気仙沼にいらっしゃ~い♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!
水曜担当のゆうですo(`・ω・´)○


先日、ゆうの地元・仙台に帰省した時のこと・・・
ふらりとお買い物に出掛けると、当館のバス1台を発見!!


ちょうど停車していたので、声をかけて驚かせちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ
その場をあとにして、交差点で信号待ちをしていると、向こうからまたまた当館のバスが!!


こちらから合図する前に、気付いてくれました。
信号待ちの人混みの中でも、気付いてくれるなんて今度はこっちがびっくりヾ(。 ̄□ ̄)ツ 


結局、その日はバスが仙台駅(代々木ゼミナール前)に4台到着する予定だったそうで、うち3台と遭遇するという面白い日でしたv( ̄∇ ̄)ニヤッ


THANK YOU.JPG


その足でゆうが向かったのは、以前ブログでご紹介しました「東北ろっけんパーク」


再び訪れて見ると、前回はなっかた「南三陸コーナー」が出来てました~♪
一躍有名となった「オクトパス君」のグッズがい~っぱい♪


南三陸町の青い海と空のパンフレットは、どこにあっても目を引きますv(。・ω・。)ィェィ♪


そして、気仙沼の面白いパンフレットも発見!


気仙沼「復興屋台村」


scan-44-1.jpg


パンフレットの中身は、各店舗のご紹介を入れた「すごろく形式」となってましたO(≧∇≦)O


scan-44-2.jpg


各店舗に「サイコロ」があるそうで、
次にどこ行こ~かな?と迷った時にサイコロを振るそうですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


パンフレットにも、様々なアイディアが込められているんですねo(^O^*=*^O^)o
皆さんも是非、パンフレットを片手に南三陸気仙沼を訪れてみませんか??
お待ちしておりま~すv(。-_-。)vブイッ♪


☆★お知らせ★☆


以前、やっちさんがご紹介していた震災木で作られた「木製オクトパス君」
当館の売店に入荷しましたので、是非お立ち寄りくださいませ♪


木製オクトパス君.jpg


以上、ゆうでした☆アディオス☆(`・ω・´)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2127

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年6月27日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言の葉の贈り物」です。

次のブログ記事は「語り部ガイドのご紹介 ~震災を風化させない為~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。