ど根性と言っても

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホトトギスの鳴き声も軽やかになり、かつて住宅などの建物や田園があった場所には、「こんなにもいっぱい」と思うほど菜の花が咲いています南三陸です。


皆様は如何お過ごしでございますか。すずちゃんです。


そして先月からお伝えしていました田束山のツツジの見頃が過ぎようとしている頃、今度は気仙沼市の徳仙丈山のツツジが見頃となっているんです。


その様子などは姉妹館の気仙沼ホテル観洋のブログぷかぷか温泉だよりがお伝えしていますのでクリックしてみて下さいね。


さてこちらはサブエントランス出入口のわきにある岩の間から、ツツジが見事に咲き、満開をむかえています。


IMG_9549s.JPG


これを「ど根性ツツジ」と、駐車場係りの方は口を揃えて言っています (^^♪


このツツジを上からや下からや見て癒されているのでしょう (*^^)v


IMG_9550s.JPG


岩の間にしっかりと根を張り、枝の先端までしっかりと花を咲かせています。


生命力を感じずにはいられません。


これからず~っと毎年、「ど根性」を見せてくれることでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2103

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年6月 3日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さんさん商店街イベント情報♪」です。

次のブログ記事は「以前の志津川湾☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。