みんな大好き日本の着物!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんごきげんいかがですか?
ゆきでございますー(^0^)/
あっと言う間に5月も最終日に突入ですね。
6月も張り切って参りましょう~!

先日26日、27日と二日続けて、みゆきプロジェクト様による浴衣のイベントが開かれました!

まずは早朝!8時半集合で浴衣のお仕立て教室です♪


みゆき1.JPGみゆき2.JPG
みゆき3.JPGみゆき4.JPG


みなさん真剣...!
この色とりどりの布が、浴衣になってゆくのですね♪
時に教えあいながら、針と糸を進めていきます!

その頃お隣では・・・

みゆき5.JPG

帯結び講習会を行っております!

みゆき6.JPG

何種類かの結び方を教わっておられました。
そして今後自分ひとりでも着られるよう、
何度か練習させてくれるのが嬉しいですね♪

みゆき7.JPGみゆき8.JPG

お気に入りの結び方は見つかりましたでしょうか♪♪


さてさて翌日は、
支援で集まった着物や、帯・足袋など和装小物のお渡し会が開かれました。

13時からですが開始前から人だかり!熱気むんむんです!

みゆき9.JPG

開始と同時にみなさん、お目当ての物に一直線!

み10.JPGみ11.JPG

お子さまも選ぶ!おばあちゃんも選ぶ!


そして最後は出来上がった浴衣をはおり、記念撮影!
孫にやる予定だったのよ~と言いつつ、皆さまニコニコ嬉しそうです♪
ぜひとも今後、共有して着て頂ければと思います(*^ω^*)

記念撮影.JPG

色とりどりの着物の柄が美しいですね。
そして皆さまとっても素敵な笑顔でおいでです。

浴衣1.JPGゆかた2.JPG


こうして、沢山の方々にお集まり頂けたのも、みんな着物が大好きだからなのですね。
やはり自分で作った浴衣を着ると、喜びもひとしおですよね♪

みゆきプロジェクトの皆さま、とても素敵なイベントをありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2100

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年5月31日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「キリン一番搾りフローズンガーデン仙台」」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り パート2 6月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。