桜がつなぐ新潟と南三陸の思い・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近ガーデニングにハマっているやっちです。
庭の一角に新しく花壇を作り、お花を沢山植えました☆
ラティスやレンガ、プランターなど、ちょっと手を加えただけで
とっても素敵な花壇ができました。お花って心を癒してくれるだけでなく、
育てる楽しみがあるので、やっちは大好きです!!

今日のブログは、「花」に関するお話です。
5/1のブログで紹介した「復興桜」満開の様子が、新潟県の新聞「物流ニッポン」に掲載されました。

託児所マリンパルの敷地内に植えられた「復興桜」は、新潟県の花き輸送専門のみどり運輸の加藤社長様に頂いたものです。加藤社長様は「花を見て少しでも元気になってほしい」と沢山の花を、南三陸町に届けてくれました。
記事には、「復興を願う新潟の思い」と「立ち上がろうとする被災者の思い」が、桜前線に乗ってつながった、と書かれています。
10年後、20年後・・・ 子供たちや復興桜の成長とともに、加藤社長様の暖かい思いが、ず~っとつながって行く事を願いたいです。
20120517物流ニッポン.jpg
20120517物流ニッポン (1).jpg

そしてそのマリンパルに、今日「耀!連隊 明社レンジャー」が遊びに来てくれました!!
みんな、ドキドキ・・・ドキドキ・・・ o(;△;)o エーン
大興奮でした!!(笑)
20120529明社レンジャー.jpg
明社レンジャーと子供たちの様子は、ミカ先生が金曜日にご紹介してくれると思います
ので、楽しみに待ってて下さいね☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2098

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年5月29日 11:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「菅原やすのり様ランチショー」です。

次のブログ記事は「「キリン一番搾りフローズンガーデン仙台」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。