菅原やすのり様ランチショー

| コメント(1) | トラックバック(0)

昨日は南三陸も「夏」でした!いい天気でイベント日和。
ホテルにもたくさんの方々が土日にいらっしゃいまして
活気のある館内になりました。
昨日すずちゃんがご紹介したシャネル様のイベントは
もはや皆勤賞の方もいらっしゃるようです。
はるもスタッフの皆様のサービスへの姿勢にとっても
勉強になりました。
今回は24名様でいらして19名のスタッフの方がはじめて
参加していただけたそう。
たくさんの方に南三陸に関わっていただき、感謝です。

そしてみゆきプロジェクトの皆様。
こちらは次回の木曜のブログを是非ご覧下さいませ。
日本人て本当にお着物が大好きなんだなぁ、と
実感するイベントで、スタッフの皆様と住民の方々の
距離もだいぶ縮まったようですよ。

羽衣では今回で3回目の菅原やすのり様による、ふれあい
ランチショーが行なわれました。
528すがはら様3.JPG
正午より菅原様ご負担で参加者の方は無料のランチを
召し上がっていただきました。
ご家族連れやお友達同士などがいらっしゃいましたよ~。
DSC_0416.JPG

お知り合いの方が別々にいらっしゃって「あんたに会いたかったのよ~」
というような久々の再会シーンもあってほほえましかったです。
ホテル観洋を二次避難でご利用いた方もいらして
はる「いらっしゃいませ~(お客様対応の感じで)」
顔を確認して
はる「あらっ〇〇さん!ごゆっくりどうぞ~(家族みたいな感じで」
といったこともありました。
もう身内感覚ですね。

そして13時。菅原様のステージの開催です!
オープニングと共に幕があがり、「見上げてごらん夜の星を」が
はじまりました。
528すがはら様1.JPG
1曲1曲が優しく心に残る歌でした。
途中には菅原様の若い時に苦労されたお話などをお話いただきました。
菅原様のおおらかさと優しさの根本を知ることができたと
思います。

ゲストパフォーマンスは
世界的に大活躍中のナツコグレース様を中心にした☆ダンシング・テキサス☆様
華やかないでたちで登場し、会場の皆様には「日本よいとこお祭り音頭」の
振り付け伝授までしていただきました!
ダンシングテキサス様1.JPG
楽しそう♪(〃^▽^〃)
すがはらやすのり様2.JPG
この振りは最後のアンコールの際に菅原様の歌に合わせて
踊りました!
528すがはら様イベント2.JPG
どの方も笑顔満開です。ちょっと位まちがっても大丈夫
元気に楽しめれることが大切ですよね。

たくさんの笑顔に見送られた菅原様はお疲れのところを
会場外で新曲「日本よいとこお祭り音頭」をなんと1枚100円で
販売して下さいました。
住民の方は仮設の仲間にも配るから!と何枚もお買い求めいただいて
いらっしゃいました。
528すがはら様CD1.JPG
528すがはら様CD2.JPG
CD販売場所にはこんなにたくさんの方がお買い求めいただき
あっという間に完売してしまったそうです。
今度仮設住宅に行ってこの曲が流れていたら嬉しいですね>▽<
すがはら様スタッフなどなど528.JPG
この二日間で南三陸町には復興市の関係やイベント、ボランティアの
方々などが本当にたくさん訪れました。
この出会いをきっかけに今後も末永く南三陸町と仲良しで
いて下さいませ。
ありがとうございました☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2097

コメント(1)

howdy!!
ダンシング・テキサスのナツコ・グレースです。
この週末は大変お世話になりました。


震災後、何もできない自分をずっと情けなく思っていました。
でも、縁あって菅原さんにお誘いいただき、大切なステージにご一緒させて頂き、皆さんと素敵な出逢いをすることができました!

帰りに、久しぶりに楽しかった~、このCDで仮設のみんなにダンス教えるわぁ~とのお声を頂き、感激でした。

近いうちに生徒さんを連れて観洋さんダンスツアーをやりますよ!
南三陸町の皆さんとダンスを通じて、お友達交流ができたら嬉しいです。

お天気も良く、ホテルのあらゆるところから見える志津川湾。
静かで美しい海の先には、言葉もない風景。
来るまでは海は悪者、、と思っていたのに、その景色に自然と目がいってしまうのは、ホテルの中が愛とパワーに満ち溢れているから!ですね。


菅原さん、女将さんの足元にもおよびませんが、菅原さんが作って下さった道を、私たちも一人でも多くの人たにつなげていきたいと思っています。

これからをスタートに、よろしくお願いします!!

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年5月28日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツツジ咲き誇るなか」です。

次のブログ記事は「桜がつなぐ新潟と南三陸の思い・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。