人形劇

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは!!火曜日担当やっちです。
今週末は「母の日」ですね。去年は、震災だから・・・と言い訳して、
母の日を勝手にスルーしてしまいました(汗)
今年はちゃんと、お母さんにお花をプレゼントしようと思っています。

さてさて今日は、東日本大震災復興「夢と希望と笑顔の輪を!」祈念合同公演
が当館で上演されました。

劇団すぎのこ様の日本人形劇「かもとりごんべえ」では、観客のみなさんと一緒に、鴨の鳴き声で歌ったりと、会場が一体となったとても楽しい人形劇でした。
20120508人形劇.JPG

一方、「台北傳統藝術藝師」鍾任壁師様の台湾人形劇「西遊記(火雲洞)」は、人形劇とは思えないほどの本格的な舞台セット。そして人形が皿回しをするなど、大迫力の演技が次々と繰り広げられ、観客のみなさんはとても喜んでいらっしゃいました。
20120508人形劇 (1).JPG

20120508人形劇 (2).JPG

今回このような素晴しい人形劇を上演していただき、公益財団法人すぎのこ芸術文化振興会様はじめ、関係者の皆様本当にありがとうございました!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2077

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年5月 8日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆南三陸たこ丸☆」です。

次のブログ記事は「掲載紙☆彡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。