マリンパル福興便り パート2  5月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

apani4b4c6a610171e.gifいらっしゃいませ。apani4b4c6a610171e.gif


P10805861.JPG


ゴールデンウィーク真っ只中の南三陸町ですが、あいにくの雨です。
ゴールデンウィーク中、マリンパルは、いつものメンバーと違います。
南三陸工場がお休みなので、マリンパルの南三陸工場チームは、お休みです。
そんなわけで、普段マリンパルにいるメンバーは、おうちでお休みをもらい、一方、学校や幼稚園、保育所がお休みの先輩マリンパルチームがきてくれているので、でっかいです。

今週は、マリンパルに植えて頂いた復興桜が咲きました。apani4b4c6a610171e.gif

CIMG031911.JPG


まだちっちゃくて、かぼそい桜の木なのに、一生懸命健気に咲いてくれたその姿に感動しますね。


今週は、こどもの日にちなんで、たくさんの方からプレゼントを頂きました。


P10806251.JPGP10805961.JPGP10806231.JPGP10806211.JPGP10806201.JPGP10806221.JPGP10806241.JPGP10806471.JPGDSC_00501.JPG
東京の富士本さんからこいのぼり!ハートギフトプロジェクトさんからのこいのぼり!長野県の荻須光子さんからこいのぼりとお菓子と手作りかぶと!宮崎さんからこいのぼり!橋本澄子さんから5月人形と手作りかぶととお菓子!福岡悠久プロジェクトさんより布ぞうり!すがはらファンクラブの皆様より手作り帽子!P&Gさんからふんばろう東日本経由でパンパース紙おむつをた~くさん!大阪で歌津中学校の剣道を応援するコムさんより手作りアンパンマンクッキー!
皆様、どうもありがとうございました。

42c4737c.gif


5月2日、2月にも来てくださった歌のお姉さんapani4b4c6a610171e.gif「森ゆりさん」がマリンパルのこどもたちにあいにきてくださいました。そして素敵な歌をたくさん歌ってくださいましたよ。


DSC_007311.JPG


こどもたちも大感激でした。なかでも、いるか組のしょうたくん!


P10806031.JPG


ゆりおねえさんのおそばですっかりうっとり。ゆりおねえさんも、神戸の震災のときに亡くなった弟さんが、「甘えてくれていたときを思い出します」と涙ぐんでいましたよ。
ゆりおねえさん、またきてくださいね!


032.jpg


そして、5月3日憲法記念日、マリンパルの所長先生であり、南三陸ホテル観洋の女将さんである阿部憲子ちゃまのお誕生日でした。


P10806461.JPG


何歳になったの?それは、ヒミチュでちゅ。ani4891bd16e45e0.gif

ゆり先生が梅華饅頭を作り、子どもたちとお誕生日カードを作ってプレゼントに行きました。


P10806391.JPG


P10806331.JPG


P10806341.JPG

ロビーやラウンジでお休みのお客様がたも、巻き込んで!

P10806441.JPG


apani4b4c6a610171e.gifみんなでお誕生日の歌を歌ってきましたよ^^
ホテルの公式ツイッターアカウント@kanyo11にもたくさんの心温まるメッセージを寄せていただきありがとうござました。
南三陸ホテル観洋の顔ですからね^^これからも、ますます、がんばってもらわなくちゃ!
おかみさ~ん!!!!がんばってくださいね~!!!


実は、明日5月5日こどもの日は、あたしのだ~いすきな(だいじょうぶw女将さん公認だからwむふ)副社長のお誕生日です。

↓注意:後ろの壁の注意書きは、副社長とは全く関係がありません(笑)↓

P10806181.JPG


明日も、マリンパルの子どもたち、出動です。
副社長へのお祝いメッセージ、激励メッセージをお待ちしています。
(なんで、ゲキレイ?だって、ほら、普段、女将さんに・・・・・ああ・・・・なるほど・・・ね・・・・(三浦、小野寺心のつぶやき)・・・・・気を取り直して!)
さあ、みんなで、がんばりましょうね(笑)
さあ!わらって、わらって!

CIMG03261.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2072

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年5月 4日 05:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買うボランティア ~復興デパートメントの紹介~」です。

次のブログ記事は「コクリンちゃん、おめでとう☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。