母の日も近いので・・・『サトー園芸店に突撃~♪』

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪
木曜日ブログ担当の「よーすけ」です!


最近、本当に温かくなってきましたね~。

ボランティアイベントで仲良しになった
新潟の中原さんが楽しみにしているブログなので、
今週も張り切って書いちゃいます♪


面白写真は、、、


来週に取っておきます♪
ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v


今週も明るく!!
あのコーナーからスタートします(^○^)ノ


■■■■■■今週の心晴(みはる)■■■■■■


IMG_0477.jpgIMG_0478.jpg

<左側:気仙沼のおじいちゃんから貰った三輪車がお気に入りの娘>

<右側:山形の実家(妻の実家)の田舎で散歩する娘>


IMG_0474.jpg

<2人きりで仮設住宅に居た時、寝る時になってもハシャギまくる親子>

娘って、、良いですね~。
子供って、、めっちゃ癒されますよ♪

気仙沼のおじいちゃんとは、
私が前職で知り合った『ホテル磯村』の菊地支配人です♪
私にとっては、お父さんというか、
親父みたいな感じでお付き合いさせて貰ってて、
気仙沼に営業に行ったときは、2人でいつもの居酒屋に飲みに行ってました♪
だから、娘にとってはおじいちゃんなんですよ~。

青森で開催した結婚披露宴にも出席して頂きました♪
IMG_0498.jpg

※写真の左端が菊地支配人です。
※私の結婚式なので、好きな格好を選んだら、
『インチキマジシャン』と友達に言われました♪


あっ!!


ちょっと面白い写真を出してしまった・・・!!( ̄□ ̄;)!!

ちょっとしたキッカケで、
今でも繋がりを持っている人は大切ですね~。
これからも、繋がりを大切にして行きたいです!!

では、また来週~♪

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 
 
すみません、まだ終わらないです!!
これで終わったら、クレーム殺到するので、
真面目に本題に入りましょう♪

【母の日も近いので・・・『サトー園芸店に突撃~♪』】

IMG_0489.jpg

<サトー園芸店と、社長の典明さん>

震災前は駅前にあった店が、震災で流されたので、
ベイサイドアリーナの近くの高台に新しく店舗をOPENしました♪

典明さんはバンドマンでもあり、
ベースを弾きながら花を売ってます♪

IMG_0487.jpg

<店内には奥様がいらっしゃいました>

『写真は苦手なのよ~』

と言っている所を撮影しました。


IMG_0492.jpgIMG_0486.jpg

<とっても優しくて、一緒に居てとっても楽しかったです>

佐藤さんご家族は、ホテルが第二次避難所になった時、
3ヶ月ホテルにお住まいになってました♪

その時にとても良くして頂き、
ホテル周辺のお花の手入れや、
佐藤さんのおじいちゃん(佐藤節男さん)には、
『はるかのひまわり』を植える為のご指導役をしてくれました。
私にとっては師匠的存在の人です。

『当時のブログはコチラ』

なので個人的にも、とっても応援したい方々なのです♪

IMG_0491.jpgIMG_0490.jpg

<店内には、とっても綺麗なお花が沢山ありました♪>


◆◆◆◆◆◆◆◆ HOW TO サトー園芸店 ◆◆◆◆◆◆◆◆


<CASE1>


『ホテルに宿泊してお母さんに日頃の感謝の気持ちを
伝えたいんだけど、何が良いかなぁ』

と、
考えているアナタ!!


σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

IMG_8168.JPGIMG_8197.JPG

<ボックスフラワーで、お母さんを喜ばせましょう♪>


ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


<CASE2>


記念日旅行で宿泊する時に、『あ!!プレゼント買うの忘れた!』

と、
頭を抱えている、そこのアナタ!!

σ( ̄∇ ̄;)わて?


IMG_8185.JPGIMG_8207.JPG

<可愛いブリザーブドフラワーで、さりげなくて素敵なサプライズ♪>

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


困った時は、サトー園芸さんに相談してみて下さい♪

<サトー園芸店>
郵便番号:986-0725
住 所 :宮城県本吉郡南三陸町志津川字沼田150−59
 TEL :0226-46-2359
 FAX :0226-46-2359
営業時間:9:00〜19:00
定休日 :正月3日間休


もっと困った時は、
『木曜日のブログを書いているよーすけさん居ますか?』

ってホテルに問合せてみて下さい♪

電話:0226-46-2442

きっと素敵なプレゼントが出来ると思いますよ♪


では、
今週も楽しく幸せな情報発信が出来たところで、


また来週~!!

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2058

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年4月19日 02:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シーガル君です☆よろしくね~♪」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り パート2 4月その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。