戸倉神社へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

つい先日、丸々としたカモシカさん2頭を国道沿いのコンビニ付近で見かけたすずちゃんです。


皆様は如何お過ごしでございますか。


ポカポカの陽気につつまれ、梅が満開となってきました南三陸。


そんな中、当館から国道398号線を南下して10分位のところにある戸倉神社に行ってきました。


20120415戸倉神社 001s.JPG


入口付近には京都福知山・大原神社氏子崇敬者一同様による昇り旗が並べられております。


20120415戸倉神社 002s.JPG


巨大津波によって鳥居は破壊されましたが、神社をはじめ周りの桜の木は、かろうじて無事であります。


20120415戸倉神社 004s.JPG


お賽銭をあげて参拝。


20120415戸倉神社 006s.JPG


今月末頃の桜の開花が待ち遠しいですね。


20120415戸倉神社 008s.JPG


神の御座船が戸倉塩津浦に停泊中に、天変地異が起こって海が閉じてしまった。


神意と感じて祀ったのが戸倉神社。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2054

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年4月15日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【 東日本大震災の記録展 】」です。

次のブログ記事は「新学期がスタートした小学校に☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。