★復活!南三陸キラキラうに丼★「お披露目会」に突入!

| コメント(1) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪
木曜日ブログ担当の「よーすけ」です!


最近は、暖かくなってきたので、
気分が良くて娘と散歩してたら、
花粉が鼻に入って来て大変な事になっちゃいました!!

『花粉さん、入るハナが違うだろ!!』

と、上手い事言ったところで


今週も明るく!!
あのコーナーからスタートします(^○^)ノ


■■■■■■今週の心晴(みはる)■■■■■■

みはる(車内).JPGみはる(ドアップ).JPG

<左側:車内では、チャイルドシートをオシャレに乗る娘>
<右側:風呂上りに、ふざけてたら、こんなんなっちゃいました!>


だんだん、
落ち着いて来たかなぁ~。
と思いきや、
ハシャグ部分は、しっかりハシャギます♪


面白い顔するなぁ~。

と我が娘ながら関心してます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


それでは、本題にうつります!!


【 ★復活!南三陸キラキラうに丼★「お披露目会」に突入! 】


IMG_8052.JPG

<今年、南三陸キラキラうに丼を提供する各店の丼ぶりです>


4月10日午後15時30分より、
「南三陸さんさん商店街 フードコート」にて『お披露目会』を開催しました。

お披露目会の前に、

パンフレット用の写真撮影がありました♪

IMG_8041.JPGIMG_8039.JPG

<地元のプロカメラマンの山内恭輔さん・ホテル観洋料理人の菊川さん>

パンフレットに掲載して、
全国・全世界の皆様に発信する写真という事で、
とても真剣に撮影してました。

カメラマンは、汗を流しながら、
料理人の方は、自分が作った丼の向き等を写真を見てチェックしたり、
現場はとても真剣でした♪

『めっちゃ美味しそう~!!』

『良い感じに撮れてますね~。』

『うわっ!!こんなについて良いんですか~?』

と、はしゃいでたのは、


私です!!


ちなみに、南三陸ホテル観洋の
『南三陸キラキラうに丼』は2,200円で、2バージョン♪

minamisanriku007.jpg

<殻付ウニが丼の中に入って、うに味噌と絡めて召し上がるタイプ>


minamisanriku003.jpg

<スタンダードなタイプのうに丼です>


前回のブログにも掲載してましたが、改めて復習。


今回の南三陸キラキラうに丼も、
南三陸町A級グルメとしていくつかの定義をあげました。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 参加条件 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

●南三陸町で飲食店を再開している店
●昼食時に食事を提供出来る店
●『南三陸キラキラうに丼』を提供出来る店

◆◆◆◆◆◆ 『南三陸キラキラうに丼』の条件 ◆◆◆◆◆◆

①価格帯は1,500円~
②うにを65g以上使用している丼ぶり。
③4月29日~8月上旬まで提供
④丼ぶり(器)の直径を明記する事
⑤南三陸の食材を中心に使用する(米・海の幸・山の幸など)
※地元産が仕入れ出来ない場合は、他の地域の食材を使用する場合が御座います。
⑥限定食数がある場合は、限定食数を明記する事


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そして、今回の「お披露目会」はコチラ~!!


IMG_8060.JPGIMG_8088.JPG

<左側:店主の挨拶> <右側:みんなで丼を囲んで試食会>

とっても和やかな雰囲気の中で、
お披露目会はスタートしました♪

佐藤町長はじめご来賓の方々の挨拶、
各店主の挨拶・意気込みを発表して、
皆さんで試食会(^^)


『みんな、取材の方も全員で食べよう♪』

『食べなきゃ魅力が分かんないんだからね~(^¥^)』


IMG_8081.JPGIMG_8077.JPG

町長の雰囲気がアットホームだったので、
試食会の会場が一つの食卓の様に見えました(^^)


IMG_8094.JPGIMG_8093.JPG

<左側:役場の宮川さんと、観光協会のきえさん。>
<右側:じゃらんの取材で来て頂いた野原さんとカメラマンさん>


写真にじゃらんの取材陣が写っているという事は・・・?



『関東・東北じゃらん(6月1日)発売号』

に掲載されるんですよ~♪

今の所、

1ページの予定です♪


野原さん、よろしくお願いします(^^)


IMG_8105.JPG

<今回参加する店舗の店主・スタッフの方々>


現在、8店舗の参加が決まってます♪

また、
パンフレットが出来たり・詳細が決定したら
ブログで発信しますので、
引き続きご確認下さいませ~♪


ちなみに、ホテル観洋のフェイスブックページにも、
キラキラうに丼のお披露目会の様子を写真でアップしてますので、
ご覧下さいませ。

<興味がある方はコチラをクリック>

※変なページには飛ばないのでご安心下さいませ♪

最後に、別アングルで撮影した
『南三陸キラキラうに丼』をご覧頂きます♪


ちなみに、

4月29日から各店舗で提供開始しまーす(^○^)ノ

IMG_8055.JPG

美味しそうですね~♪

ちなみに、
左側のホテル観洋の丼にピントが合っているのは、
私が撮影したからだと思います(^^)


では、また来週~♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2051

コメント(1)

今晩は~
6月に宿泊予定です!
うに丼=めっちゃ=楽しみです!

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年4月12日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南三陸復興酒「光に向かって」!!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便りパート2 4月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。