マリンパル福興便りパート2 4月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

apani4ceb42c054499.gifいらっしゃいませ!apani4ceb42c054499.gif


P10805401.JPG


南三陸ホテル観洋託児所マリンパルは、今日ものんびりゆったりの平和な一日をまったりと過ごしてしまいましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
町のほうさえみなければ、うららかな春の日射しがうれしい季節になってきました。
入学式のシーズンとなり、マリンパル卒園児のあっくんとかえでちゃんとかいとくんが、遊びに来てくれました!わーいわーい!deco4e4db40f71e52.gif


DSCF22001.JPG


P10805341.JPG


P10805361.JPG


素敵な一年生になっていてと~っても嬉しかったです。
一年生の皆さん、楽しい学校生活にしてくださいね。


3imX94_480.gif

さて、先日、千葉県にある「被災地の赤ちゃんのためにできること」をテーマに活動中の、森まどか様より通園バックや歯磨きコップ袋、シューズ袋、お弁当袋などのセットと、かわいらしいぷーさんの黄色いスモッグを多数頂きました。


DSCF22061.JPG


卒園児さんとマリンパルの子どもたちを含めた従業員の子どもたちに、しっかり手渡しました。
スモッグは、これからさきも、マリンパルの遊び着として使わせていただくことにしました。deco4e4db40f71e52.gif
ほら!いるか組の仲間たちが着てみたら、こんなにかわいい!あひゃひゃ
子どもたちも、外に出ることがとっても嬉しくなるスモッグです。

DSCF22071.JPG

どうもありがとうございました。


3imX94_480.gif


今日は、風が強くて、きららちゃんが泣き出す中apani4e963ae144107.gif


DSCF22121.JPG

くれいくんは、必死に、「大丈夫だよ!くぅが、ついてるよ!」と励ましてくれました。


DSCF22101.JPG


DSCF22161.JPG


が、5分と外に出られず、外遊び断念。
花粉症の保育士ミカは、ティッシュでマンモス鼻センをして、頑張ったのですが、その頑張りもむなしくお部屋に退散となってしまいました(泣)deco4d78238c9b66e.gif

ちゅーりっぷのお製作をして、のりぺたぺたを楽しみました。
上手にできたでしょwdeco4a4a84079a772.gif


DSCF22031.JPG


3imX94_480.gif

明日からOGAのアンジェラが週3日、いるか組で「英語であそぼ!」をしてくれることになり、いるか組の子どもたちも、ついに、インターナショナルでびゅ~~~~?deco4a4a84079a772.gif


3imX94_480.gif

それから来週は、昨年、マリンパルに遊びに来てくださったNHK日本語であそぼ!で御馴染みの「Music&magicキャラバン」の皆さんが南三陸町の保育士のみんなを励ましに、南三陸町立志津川保育所にきてくださることになりました。deco4e4db40f71e52.gif


DSCF22201.JPG


 でも、保育中のマリンパルは、全員出席ということができません。apani4e963ae144107.gif
 それを案じたタケポンさんこと、大友剛さん(キーボード奏者にして手品師、子育てのスペシャリストにして甘いマスクで日本中のママたちをめろめろにする保育のカリスマ!deco4a4a84079a772.gif)が、マリンパルに内緒でこっそり(ここに書いてるのにapani49fc677234e4a.gif)、きてくださることになり!!!今からと~っても楽しみです。しかも一緒に絵本作家の長谷川義史先生も来てくださり、絵本を読んでくださるんですって!apani4ea81fb997a16.gif
長谷川義史先生といえば、マリンパル職員一同愛読書。保育業界でその名を知らない人が居ないほどの有名絵本作家さんです!子どもたちもお昼寝前に読んでもらうのをとても楽しみにしています。deco4a4a84079a772.gif


DSCF22211.JPG


 来週は、たっぷり、お伝えしますね!乞うご期待。deco4e4db40f71e52.gif

3imX94_480.gif 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2052

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年4月13日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★復活!南三陸キラキラうに丼★「お披露目会」に突入!」です。

次のブログ記事は「【 東日本大震災の記録展 】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。