春よ、来い、来い!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

桜前線も気になる頃となってきましたが、一昨日の春の湿った雪には少し驚きました。
すぐに融けてしまったのですが、結構つもりましたね。


今日はつい先日、当館の近くを一時間程かる~く散策して来た時の様子をすずちゃんがお伝えいたします。


20120314 007s.JPG


土手には開花したばかりの福寿草が群生をつくっていました。


20120314 016s.JPG


ネコヤナギもこんなにりっぱに大きくなっていました。


20120314 019s.JPG


この道は福島県から続いていたと言う昔の浜通り街道だそうです。


20120314 025s.JPG


てくてくと「いにしえのロマン街道」を行くとなぜか倒木がゆくてをさえぎっていました。


20120315 011s.JPG


このさなぎ!?は何でしょう!? 綺麗な黄緑色をしているけど。


20120314 047s.JPG


時折り空を見上げるとこんな感じです。
木々の間から見る青空って気持ちいいなぁ。
緑の葉が芽吹いてきたらもっといい感じだろうなぁ~。


20120314 057s.JPG


なんでもこちらの祠は、お耳の神様を祭る祠だそうです。


こんな近くにも知らないことや分からないこと、そして不思議なことが沢山あるんです。
春という季節を楽しむためには、もっとお勉強が必要と思いつつ、一汗かいてきたのでございます。
は~るよ来い。は~やく来い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2033

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2012年3月25日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春告げ*福興市」です。

次のブログ記事は「心と体のケア講演会&沖縄国際映画祭&ゆきさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。