明治大学落語研究会 『出前寄席』

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんにちは~♪
木曜日ブログ担当の「よーすけ」です!

南三陸町も雪がとけて、
すっかり春らしくなってきました♪

こっちに引っ越してきて気付いたのですが、
南三陸町では、ふきのとうの事を、

『ばっけ』

って言うんですよ~!!


青森県民の私でも何の事か分からなかったです。

方言って面白いですね~。


では、
今週も明るく!!
あのコーナーからスタートします(^○^)ノ


■■■■■■今週の心晴(みはる)■■■■■■


IMG_0385.jpgIMG_0387.jpg

<父親の指を、思いっきり噛み切ろうとしている娘>


子供の成長は早いもので、
すでに上の歯と、下の歯が生えていて、
前までは噛まれても歯が無いので
『可愛いなぁ~』って思えてたのですが、
現在は、歯がシッカリ生えてきたので、
『痛って~!!イタイイタイ!!』
と本気で痛がると、
『アハハハ~。』
って本気で噛んできます。


子育ては、体力勝負ですね~。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■


そんなこんなで、本題に参ります♪


【 明治大学落語研究会 『出前寄席』 】


IMG_7427.JPG

<明治大学の落語研究会の皆様がホテルロビーで寄席を披露してくれました>

今回は、4名の学生さんが落語を披露して下さいました♪


◆◆◆1人目 『駿河炎誌(するがえんし)』※兵庫県出身◆◆◆

IMG_7379.JPG

落語に入る前の話がとっても上手くて、面白かったです♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


◆2人目 『紫紺亭わた飴(しこんていわたあめ)』※神奈川県出身◆


IMG_7386.JPG

落語に入った途端に、
表情や話し方がガラッと変わり、プロ意識を感じました。

※出番前をチラッと覗いたら、
 緊張してセリフを何度も繰り返してる感じでした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


◆◆◆3人目 『紫紺亭六輔(しこんていろくすけ)』※広島県出身◆◆◆

IMG_7404.JPG


個人的に、六輔さんの落語が一番面白かったです♪
起承転結がシッカリしていて何か聞いてて自然に笑っちゃう落語でした~。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆◆◆4人目 『紫紺亭小迷治(しこんていこめいじ)』※新潟県出身◆◆◆

IMG_7424.JPG

落語研究会のリーダーという事もあり、
余裕を感じられる落語でした♪

お客さんとも上手く掛け合ったりしながら、
最後は上手に締めてくれました(^^)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


どの方もとても上手な落語を披露して頂き、
会場に集まった方々は大満足の様子でした。

IMG_7419.JPGIMG_7422.JPG


あと、話は変わり、

先日のシャネルメークのイベントで、
私の友人が参加したのですが、
とても劇的な変り方でしたので、ご紹介します♪


IMG_7292.JPG

<シャネルメーク前(いつものメーク)>


IMG_7327.JPGIMG_7331.JPG

<シャネルメーク後>

なんかゴージャスになってますね~。

女性はメーク次第で色々変化するんですね。勉強になりました♪


では、また来週~!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2031

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年3月22日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日へつなぐ希望」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り 3月その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。