ヒューマンノートさん6度目の南三陸町 (^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんにちは~♪
木曜日ブログ担当の「よーすけ」です!


前回のブログで、
心晴の鼻ちょうちんを掲載したところ、
お世話になっている方や、友達から
『みはるちゃん最高!』

と、お褒めの言葉を頂きました(^^)

ありがとうございます!


これからも、楽しい写真を掲載して、
皆様を笑わせる事の出来るブログを目指して頑張ります!!

(趣旨がずれてきている様な気がしますが・・・)

読んでて楽しいブログを目指します!!


では、
今週も明るく!!
あのコーナーからスタートします(^○^)ノ


■■■■■■今週の心晴(みはる)■■■■■■

みはる(箱に入る).jpgみはる(箱に入る) (1).jpg

<発泡スチロールの中に入るのがマイブームの娘>


『あうあーう。(もしもーし)』

と、電話をしている真似事をしてます(^^)♪


父ちゃんも電話している真似事は得意でして、

プロのカメラマンに撮影して貰った写真が・・・

120118-観洋さま-102.JPG

<電話の真似事をする、1歳7ヶ月の子供を持つ父親>

こんな感じになってました(^^)


娘よ、父の背中を見て育ってくれ!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■


そんなこんなで、本題に参ります♪


【 ヒューマンノートさん、6度目の南三陸町 】


南三陸町にお越し頂いたのが、今回で6度目!!

という関西を本部にした約600名の聖歌隊団体の
『human note(ヒューマンノート)』さん。


IMG_6644.JPG


私がヒューマンノートさんと今までお会いしたのは全部で5回。
その内4回は、
ホテル内で何かしらのイベントを開催して頂きました♪


■■■■■ヒューマンノートさん履歴■■■■■


●1回目● 2011年8月1日 

8月1日.JPG8月1日 2.JPG

★株式会社レックの浜野さんのオススメで、結婚式の写真が流されたという事で、
 もう一度結婚式を行い、写真を撮る事になった時。
 結婚式の入場時・誓いの言葉・退場の時に歌を歌ってもらいました♪


●2回目● 2011年9月24日

9月24日.JPG9月24日 2.JPG

★バッグも持って無いケニアの子供達に、
 南三陸町の人達からメッセージ付きのバッグを作ってプレゼントしました。

★ライブをして貰ったら、その時滞在していた
 『ヤングアメリカンズ』さんが一緒に歌を歌って、
 「歌の力はすごいなー」って思いました。


●3回目● 2011年11月11日 

11月11日 2.JPG11月11日.JPG

★9月に作成したバッグをヒューマンノートの方々が、
 ケニアに持って行き、ケニア・南三陸・大阪・東京を
 SKYPE中継で繋ぎました♪

★日本から、ケニアって遠く感じてましたが、
 バッグ製作を通じて、何か近く感じました。

●4回目● 2012年1月15日 

1月15日.JPG1月15日 2.JPG


1月15日 3.JPG1月15日 4.JPG

★阪神大震災から17年祈念という事で、
 神戸と南三陸をSKYPEで中継して、
 神戸の商店街の方と、南三陸町の復興商店街の方が繋がりました!

★神戸の方からの温かいメッセージがあり、
 南三陸町から元気を発信して、とても素敵なイベントでした。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そんなこんなで、
2ヶ月に1回は南三陸にお越し頂いてました(^^)

今回は、
3月11日・12日に追悼の意味を含めてライブを開催して頂きました。

IMG_6671.JPGIMG_6685.JPG

<3月12日の朝に、チャペルでライブして頂きました♪>


IMG_6691.JPGIMG_6717.JPG

<大人や子供、色々な方が、歌を聞いて楽しんでました♪>


IMG_6730.JPGIMG_6704.JPG

<とても良い雰囲気だったので、お花からのヒューマンノートを撮影>

IMG_6720.JPGIMG_6736.JPG

<一人一人が輝いていて、聞きながら見ていて楽しかったです♪>


IMG_6747.JPGIMG_6752.JPG

<イベント後は、南三陸復興商店街でお買物タイム♪>


IMG_6755.JPG

<復興商店街の街灯の1本は、ヒューマンノートさんが寄贈してくれました>


IMG_6765.JPG

<最後に、みんなで記念撮影~!!>


今まで6回南三陸に来て頂いているのですが、
毎回、会っている方や、2回目会う方、
ほとんどの方が、知っている顔なので、

何か

『遠くに住んでいる親戚』とか、

『遠くに住んでいる仲良しの友達』

のような感じで、
再会する度に親しみを感じて感動してます♪


最後の写真、


妻と娘とヒューマンノートさんが写っているのですが、

一番一緒に写りたいと思ってた


自分が入ってなかった事に、後から気付きました~!!


また絶対に来てくれると思いますので、
その時まで楽しみは取っておきます♪

それでは、また来週お会いしましょう~!!


ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2023

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年3月15日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「南三陸」 vol.1」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り 3月その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。