マリンパル福興便り 3月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

010925s.jpgこんにちは!!010925s.jpg


今週は、みか先生の代わりにani48feb163c39ae.gif保育士ゆきani48feb163c39ae.gifがお伝えしますapani4b250042c8361.gif


P10803201.JPG


と、いうのも、今月3月31日をもって、結婚を期に退職することになりました。

SBSH02081.JPG


マリンパルで過ごした4年間・・・・たくさんの方にお世話になりました。
今年卒園する長晟君、りおちゃんがまだ赤ちゃんだった頃、保育士としても、まだまだの私に、優しくも厳しく、保育をする楽しさを教えてくれた先生たち。


P10803281.JPG

P10803301.JPG


子どもたちが成長する姿をそばで見ることができる仕事は、とてもやりがいがありました。ani48feb163c39ae.gif
何より、子どもたちがとてもかわいくて、笑顔に励まされていました。

それもこれも、女将さんをはじめ、主任のひとみ先生、恵先生、美香先生、給食担当のまり先生がいてくれたおかげです。


P10609341.JPG


IMG_66721.JPG

このメンバーに支えられ、保育士をできたこと、本当に幸せでした。

P10508141.JPG


これからも保育の経験を積んで、ひとみ先生、恵先生、美香先生のような素敵な保育士になれるよう頑張ります。


P10508601.JPG


本当にありがとうございました。deco4aa38a28c727f.gif


マリンパルは、もうすぐ卒園式・・・・ちょっぴり緊張しながら、子どもたちは練習に取り組んでいます。
お別れは寂しいけれど、残りの日々を笑顔一杯で過ごしていきたいです。

line1-3-1-1.gif

こっからは、ani48feb163c39ae.gif保育士みかです!ani48feb163c39ae.gif

先週、マリンパルの卒園児さん、ゆさちゃんが歌津中学校を卒業し、お披露目に来てくださいました。

P10803221.JPG


ちっちゃかったゆさちゃんも、もうすっかりかわいいお姉さんです。
なんだか、じーんときてしまいました。
あたしの顔を見るたびに泣いてばっかりいたのになあ(笑)


DSCN16811.JPG

こんなふうに、みんな大きくなっていくのですね。
来週は、卒園式。涙をこらえてブログアップ頑張りますapani4b250042c8361.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2030

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年3月23日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明治大学落語研究会 『出前寄席』」です。

次のブログ記事は「春告げ*福興市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。