マリンパル福興便り 3月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

03d128e0.gifいらっしゃいませ。03d128e0.gif

DSCF20251.JPG


日中は青空が見える良い天気が増えてきた南三陸町です。春の足音がもうすぐそこまで近付いているようです。
昨日、3月12日はベイサイドアリーナの下の公園が開放され、関東の大学生達がジャングル・タイガープロジェクトを立ち上げ、かっこいいりっぱなジャングルジムを南三陸町の子供達の為に用意してくれました。

DSCF19821.JPG


子供達は、久しぶりの外遊びに出会い興奮(*^_^*)


DSCF19831.JPG


少し風が強かったのですが、そんなもの、子供達の熱気に押され、全く関係なし。


↓風にもめげず背中で熟睡していたはるくん。
  遊ぼうよ、と無理にだっこし直ししたら、こんな顔↓

DSCF19961.JPG


大学生のお兄さんお姉さんも、腕まくりをして一緒に遊んでくれましたよ。
この日のために、募金活動や資金集めに奔走してくださったたくさんの大学生の皆さんは、ひとつの大学にこだわらず、たくさんの大学のジャンルを超えた仲間達が集まって相談しあい、今日のこの日を迎えたのだとか。


DSCF19901.JPG


確かに南三陸町の公園は、ご存知の通り、残っている場所がとても少なく、子供達の遊び場も限られています。狭い仮設住宅で日頃、遊べない悩みを抱えていた子供達やママ達にも、彼らの活動は本当に、うれしいですよね。大学生の皆さん、どうもありがとうございました。また、これをマッチングしてくださったJAPAN元気塾の加藤さんをはじめとする皆様の活躍には、本当に感謝いたします。ありがとうございました。

8d1ff951.gif
さて、話は変わりますが、8d1ff951.gif

今日は、実は、マリンパルでサプライズ企画がありました。

DSCF20061.JPG


この3月で寿退社する阿部優貴先生のために実は、西仙台教会の中澤牧師様が祝福をしてくださることになったのです。

DSCF20091.JPG


中澤牧師様といえば、いつもお越しになる時は、普段着でいらっしゃるので子供達も牧師姿の中澤先生をみるのは、実は今回が初めて!
目を真ん丸くして、中澤先生を見つめる子供達に笑っちゃいました。

DSCF20071.JPG


ハワイからゴスペルフラダンスの中川めいこ先生もかけつけてくださり、気分は、すっかりウエディング!


DSCF20211.JPG


泣きやすいひとみ先生が号泣するから、あたしまでうつってしまい、肝心な写真がぶれぶれで、申し訳ありません・・・・・

DSCF20161.JPG

最後に、子供達と一緒に「ありがとう、ごめんなさい、だいすき」を熱唱して終わりました。
優貴先生、皆からの祝福を受けて、幸せにならないと承知しないぞ!
柔らかな春の日差しが優貴先生の頬にあたり、涙を隠してくれました。
さあ、締めの三月、めそめそばかりしていられないよ。
頑張んなきゃ。


DSCF20181.JPG


ps 日経「エコマム」さんからインタビューを受けました。ご覧いただけたら嬉しいです。
http://www.nikkeibp.co.jp/ecomom/magazine/34hisaichi/index.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/2024

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年3月16日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒューマンノートさん6度目の南三陸町 (^^)」です。

次のブログ記事は「《 CHANEL Pygmalion Days Special Concert 》 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。