「仮設住宅集会場に突撃取材!!」

| コメント(2) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪

そして、
ホテルのブログで面白い情報を探している皆様、
木曜日ブログは、全然取材のネタにならない・・・。
と思ってませんか? ε-( ̄ヘ ̄)┌


というか、
【今週の心晴(みはる)】のコーナーで、
何の紹介をしたブログなのか、書いた本人すら分からない!!

w( ̄△ ̄;)w


という状態になっている、
木曜日ブログ担当の「よーすけ」です!


今回は、
皆様の為になるようなブログの内容をご用意してますので、
お楽しみに~♪

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡


では、
今週も明るく!!
あのコーナーからスタートします(^○^)ノ


【今週の心晴(みはる)】

DSC_0148.jpgみはる(回転).jpgみはる(TVのマネ).jpg

写真左から
<ティッシュを鬼のようにBOXから抜き取る娘>
<朝のTV番組を見ていて、必ず回転する娘>
<朝のTV番組を見ていて、踊りだす娘>

最近は、よく動くようになりました♪
ご飯を食べている最中でも意味も無い回転をし出して、
『あれ?みはる大丈夫?』と心配になる位です(^^)

そんな元気な娘の為に毎日楽しく働く父親でした♪


それでは、本題いきま~す!!

【 仮設住宅集会場に突撃取材 】



「仮設住宅の集会場で、イキイキしているママさん達が居る!!」

( ̄- ̄ 3)ヘ(▽ ̄*)


との情報を聞きつけた私は、アポも取らず、仮設住宅の集会場へ突撃しちゃいました!


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘



よーすけ 『こんにちは~』

ママさん 『あれ~?渡邊さん、どうしたの~?』

※実は、ホテルが第二次避難所に指定されて、町民の方々と一緒に生活していた時に、
 自治会の事務局を「@ハル」さんと一緒に務めてたときに、
 町民の方々とカナリ仲良くさせて頂きまして、
 知らない間に、色んな町民の方と知り合いになってました♪

よーすけ 『今回、仮設住宅の集会場を取材させて貰いたいんですよ~』

ママさん 『ありゃー!今日はミシンやってないよ~。でも、作った物を持ってこようか?』

※ここの仮設集会場では、定期的にママさん達が集まって、
 「ふんばろう東日本支援ミシンでお仕事プロジェクト」で頂いたミシンを使って、
 沢山の品物を作っているのです(^^)

※過去4回、南三陸ホテル観洋でも開催してました。
《ブログを見るならココをクリック》


IMG_0165.jpgIMG_0167.jpg

<本日は3名のママさんが集まってくれました♪>

よーすけ 『す、凄いですね~!完成度高いですね♪』

ママさん 『そーでも無いよ~。でも、うちらには良い先生が居るがらねぇ。』

IMG_0166.jpgIMG_0168.jpg

<集会場でミシン編み物する時に『先生』と言われている、工藤さん。>
※南三陸災害FM「FMみなさん」パーソナリティーの工藤さんの母親です♪

よーすけ 『ケータイ入れまで作っちゃってるんですか?』

工藤さん 『んだよ~。可愛いでしょ♪』

よーすけ 『これ、普通に商品として出せますよ!ネットとかで。』

工藤さん 『ん、でも商品にしちゃえば、楽しく編み物できなそうだから。』

     『今は、お世話になった人とかにプレゼントしてるよ~。』


よーすけ 『(何って素晴らしい人なんだ!)。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。』

IMG_0170.jpgIMG_0173.jpg

<阿部お茶屋さんの奥様も、ミシンで小物を作成してました♪>

阿部さん 『これ見て~。可愛いでしょ!!』

     『2月25日に、お店OPENするから、お店のレジの近くに置こうかな~って思って作ってるんだ~♪』

よーすけ 『阿部さん、めっちゃ良いですね~!!店内が華やかになりそう♪』

と、とっても楽しそうな集会場でした!!

今回は3人でしたが、
いつもは10人くらい集まっておしゃべりしながら、
楽しく編み物しているそうです♪


なんか今回も、
心が温まるブログでしたねぇ~。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪



『いやぁ~。ブログって、本当に素晴らしいですね!!』


それでは、また来週お会いしましょう♪


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1995

コメント(2)

ブログ度々拝読しております。3月にボランティアで南三陸へ参り、そちらへ宿泊いたします。微力ではございますが、頑張りたいと思います。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年2月16日 01:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突撃っ! もくもくハウス♪」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り 2月その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。