復活!「南三陸キラキラ丼」 の巻

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪

そして、
木曜日ブログをたまに楽しみにしている、
青森の僕の友達、仙台の元職場仲間の皆様、
こんばんは~♪

最近は、冷え込んできて、
仮設住宅に帰るまでの道路が凍ってたり、
仕事帰りに車のミラーが全て凍ってたり、
大変ですが、

今週も明るく!!
あのコーナーからスタートします(^○^)ノ


では早速、


【今週の心晴(みはる)】


みはる(ティッシュやぶく).JPGみはる(ティッシュ破いて満足).JPG


<ティッシュを夢中になって破る娘。>

ティッシュを破ったりして、
本人は日頃のストレスを発散しているのでしょう。

破りきった後の笑顔がそれを物語ってますね(笑)

そして、遊び終わると爆睡しちゃいます♪

みはる(父ちゃんと睡眠).JPG

<頭を合わせて爆睡する親子 : 写真提供は妻です>

父ちゃんは、仕事帰りに布団に直行。
娘は遊び終わって布団に直行。

2人とも爆睡している所を激写されました♪


最近のみはるは妻に、
『父ちゃんを起こして来て』と言われると、
父ちゃんをビンタで起こしてくれたり、

『ゴミ箱にポイしておいで』と言われると、
「ぽいっ」って言いながらゴミを捨ててくれます♪

まだまだ、色んな事を覚えているのですが、
少しずつ小出しにしていきたいと思います。

(=´ー`)ノ


それでは、本題に入りましょう。

【 復活!「南三陸キラキラ丼」 の巻 】


という事で、
震災前から南三陸では、
「A級グルメ」として
『南三陸キラキラ丼』というメニューを
各飲食店で提供していました。


◆◆◆◆◆◆南三陸キラキラ丼とは◆◆◆◆◆◆

●地元の「旬」の素材(食材)を使った丼

●金額は1,000円以上の丼

春・・・キラキラ春つげ丼
夏・・・キラキラうに丼
秋・・・キラキラ秋うま丼
冬・・・キラキラいくら丼


という風に季節に応じて旬の食材を使用して、
各飲食店が考案したオリジナル丼を提供してました。

南三陸町は美味しい食材が沢山あるのに、
オリジナルグルメが無いので、
町民の方々と一緒に考えて、
2009年12月にスタートした南三陸キラキラ丼。
※「東北じゃらん1月発売号」にてアピールしました(^^)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

実は、私もホテルに就職する前から
「南三陸キラキラ丼」の立ち上げに関わっていたんです♪

ホテル・行政・飲食店、
みんなで協力した企画だった事もあり、
『南三陸って、良い町だなぁ~』と思うキッカケにもなりました。

この町を好きになって、
住む決意をしたキッカケにもなったのかなぁ~と思います。


そんな南三陸キラキラ丼が、
3年目を迎えようとして、
『今年がたのしみだねぇ~』と言ってた時期に
今回の震災があり、商店主さん含め関係者全員肩を落としていたのですが、、、


遂に!!



復活する事が決定しました~♪


ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


2月8日、
10時から写真撮影&ミーティングしました。

2月25日にOPENする南三陸復興商店街の店舗にて、
写真撮影&ミーティングしてきました♪


IMG_5906.JPG


皆さん、とっても真剣で、
そして嬉しそうな笑顔も垣間見えました♪

当館からは、
レストラン厨房の貴公子「菊川さん」が参加しました!!

IMG_5908.JPG


当館の『南三陸キラキラ丼』は、

皆様お馴染み、レストランの人気メニュー!!

『南三陸キラキラいくら丼』でーす♪

IMG_5873.JPG


<レストランにて、1,890円でお召し上がり頂けます>


今回の撮影には、8店舗の飲食店が集まり、
各店舗オリジナル丼を持ってきてました~。


IMG_5912.JPG


以前から「南三陸キラキラ丼」を提供していた3店舗
●南三陸ホテル観洋 ●志のや ●松原食堂

そして、今回から新規参入の6店舗
●はしもと ●京極(そば屋さん)●ヤマウチ鮮魚店 
●遠藤寿司 ●日の出荘 ●豊楽食堂

※今回は、ヤマウチ鮮魚店&豊楽食堂さんは、
 キラキラ丼の撮影に料理が間に合わなかった為、
 7店舗で撮影しました♪

IMG_5923.JPGIMG_5924.JPG

店内はとっても、明るい雰囲気に包まれていて、
早くみんなの「南三陸キラキラ丼」を食べたいなぁ~♪
(=⌒▽⌒=)

ちなみに、
撮影中はずーっと

『撮影終わったら、キラキラ丼食べれないかなぁ~』

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

と狙ってました。

がっ!!


∑( ̄Д ̄;)


撮影&ミーティング終了後は、
皆様お忙しいようで、さっそうと帰っていきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1989

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年2月 9日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「話題沸騰☆ 昇り辰、現る!!」です。

次のブログ記事は「出会わ☆NIGHT」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。