「よーすけ、九州旅行」「よーすけ、楽天セミナーへ行く」の2本立て!

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆様こんばんは~♪

そして、
木曜日ブログをいつも楽しみにしている、
10名位の皆様こんばんは~♪

『みはるちゃん、可愛いですね~♪』
と初対面の方から言われると、

『そうなんですよ~!可愛くて可愛くて(^^)』

と、距離も一気に縮まります。


1月30日~2月1日まで、
実は、家族で九州へ行ってました~。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

九州旅行の様子も含めて、
今週もあのコーナーからスタートします(^○^)ノ


では早速、


【今週の心晴(みはる)】
~楽しかった九州旅行の巻~


IMG_0025.jpgIMG_0028.jpg

<左:初めて飛行機に乗る娘。モデルみたいなポーズです>
<右:飛行機内では、大人しく寝てたのに、到着して寝起き悪くて泣いた娘。>

IMG_0085.jpg

<今回は、妻がお世話になっている『九州のおばちゃん』こと大森さん宅にお世話になりました。>

実は初対面だったのですが、
電話では何回もやり取りとかしていて、
『九州に、新しい親戚が出来たと思って、ゆっくりしていき~や。』と、温かい九州の方言交じりの話し方で、家族3人和みました♪

IMG_0034.jpgIMG_0040.jpg

<左:サプライズで、私の誕生日ケーキも用意してくれました♪>
<右:大森のおじちゃんセレクト、九州の銘酒&お土産で持参した青森の銘酒>

到着日に、大森さん宅で歓迎パーティーを開催してくれました♪
賑やかなのが大好きな大森のおばちゃんは、
約10人位の親戚&近所の仲間を招待して、
総勢20人位の大宴会が開催されました!

( 」´0`)」オォーイ!

九州の芋焼酎・麦焼酎と、青森の田酒を飲んで、
久々に気持ち良い酔い方をしました~♪

IMG_0044.jpgIMG_0043.jpg

<翌日のお昼は、博多ラーメンを食べることに>

『ラーメン食べたいです!』と、旅行前から言ってたので、
福岡のおじちゃんのオススメラーメン店に案内してくれました♪

やっぱり、本場の博多ラーメンは、うまかとよ!!


IMG_0065.jpg

<翌日、九州ガイドをしてくれた『幸(みゆき)さん&伊藤さん』>


翌日は、
九州の幸さんという方にガイドをして頂き、
観光地巡りをしました~♪

実は去年の12月に、
託児所マリンパルへクリスマスカードが届いて、
お礼の返事を妻が出した所から、繋がって、
九州旅行の際にお会いする事になりました。

本当に、人の縁・絆の素晴らしさを感じました。

IMG_0049.jpgIMG_0045.jpg

<九州の観光名所「大宰府」へ案内してくれました~。>
<敷地内では、猿回しをしていて、みはるも恐がりつつ喜んでました>


父『あ、猿回ししてるよ~。みはる、ほら、触っておいで!』

娘『にゃんにゃん。にゃんにゃん。』(はしゃぐ娘)

 ※大森さん宅の猫を見てから、
  何の動物を見ても『にゃんにゃん』と言うようになりました。

父『お猿さんだよ~。よいしょ、行っておいで!』

 (抱っこしていた娘を降ろした瞬間・・・)

娘『うわぁぁぁ~~!!!』

  速攻泣きまくってました。
  やっぱり、恐いですよね。
  リアルお猿さんは。

  まだ、絵本の中のサルしか見てなかったもんね~。

IMG_0057.jpgIMG_0070.jpg

<大宰府の中の御茶屋さんに行った時は、サルの恐怖から開放されてました>
<夜に、有名な神社に行った時は、大きいオカメに泣いちゃうかな?と思ったら、案外普通でした。>


IMG_0074.jpgIMG_0079.jpg

<出発の日には、博多にある『ムーミンカフェ』に行きました♪>


『絶対みはるは、アンパンマンよりムーミンに喜ぶでしょ~!!』

と、夫婦2人楽しみにしてムーミンカフェに入りました♪

『うわぁ~。すごーい!! ムーミンとか、ムーミンの彼女も居た!』

テンションが上がる2人。 みはるは、何となくテンション上がってた。

『ほら~。みはる~!! ムーミンの彼女だよ~!!』
(「ムーミンの彼女」の名前も分からず、ムーミンカフェで興奮している父)


みはるを、


ムーミンの彼女に近づけた瞬間・・・



『うぎゃ~!!!(ムーミンの彼女、こわーーーい!!)』

今回の旅行は、
娘にとって楽しかった思い出が多いのか、
恐かった思い出の方が多かったのか、分からないけど。
自分にとってはとっても有意義な旅行でした♪

大森さん、幸(みゆき)さん、伊藤さん、本当にありがとう!!


って、

ブログ終わりそうだった!!( ̄□ ̄;)!!

今回のもう一つのお題は


【 よーすけ、楽天セミナーへ行く 】

IMG_0101.jpg

<セミナー会場の「ウェスティンホテル仙台」の37階から>

分科会は、運良く37階の分科会を選んで、
とってもゴージャスな気分の中、分科会を受けました~。

IMG_0090.jpgIMG_0094.jpg

<全体セミナーの時は、セミナー内容をまとめて、セミナー議事録作ってました>
<楽天アワード表彰。来年は女将さんを壇上に!って去年も思ってました・・・。>

IMG_0105.jpgIMG_0110.jpg

<セミナーの後は、懇親会>

楽天スタッフの方々や、
出席した旅館・ホテルスタッフとの懇親を深めました。

楽天トラベルスタッフの南三陸担当【千葉さん(左写真中央)】は、
電話で分かり易い説明・売上アップのサポートしてくれたり、
現地にこまめに足を運んで頂き、本当に頼りになる方です♪

楽天トラベル社長の岡武さんは、とっても気さくな方で、
女将さんのリクエストに笑顔に応えてくれます♪

女将「社長! 岡武社長~。せっかくだから写真撮りましょう♪」


と、色々な方々とお話させて頂いたり、
抽選会をして、盛り上がったりで、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


最後に、


 『みんなで復興に向かって頑張ろう!!』


 『おぉ~~!!』

IMG_0112.jpg


と、元気に声を出して終了しました。


えっ?!

(; ̄ー ̄)...ン?


九州旅行の方が、写真とか色々使ってて、
チカラが入ってるんじゃないかって?!

(; ̄ー ̄)...ン?


そんなこと、ございません!!

(; ̄ー ̄川 アセアセ

私は、何事にも全力投球で御座います♪


とゆーわけで、

2月も木曜日ブログを楽しみにして下さいませ~!!


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1984

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2012年2月 2日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海フードBBQにも・・・!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り 2月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。