マリンパル福興便り 2月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

deco4ec7a1618045e.gifヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪deco4ec7a1618045e.gif


P10801251.JPG


P10801261.JPG


連日、大雪のニュースで持ちきりのテレビを前に、日本海側の皆様、雪かきお疲れ様でございます。こちら南三陸ホテル観洋マリンパルもふっかふかのまっ白い雪に、こども達は大喜び!
雪だるまが出来るねo(*^▽^*)oかまくらができるよo(*^▽^*)o
ととっても前向き思考です( ̄Д ̄;;

P10801361.JPG


厳しい寒さの為に仮設住宅では、水道管が凍り水が出なくなると言う事故が多発していたり、路面凍結の為の交通事故も毎日起こったりするなか、こども達の元気な雪遊び姿に毎日励まされながら、生活しています。

さて、今日は、節分!マリンパルでは、恒例の豆まき大会をしましたo(*^▽^*)o


DSCF17471.JPG


その前に、埼玉県立岩槻商業高校野球部の皆さんから、マリンパルのこども達に贈り物が届いたのであけることにしたのです。


DSCF16821.JPG


こども達は、贈り物を前にウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
中には、ちゃんちゃんこが入っていたのです!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


DSCF16831.JPG


DSCF16851.JPG


男の子達が?なんで?
実は、岩槻商業高校野球部の皆さんは、震災当初からボランティア活動を一生懸命行ってくださいまして、枕なども沢山作った実績の持ち主!マリンパルの子供達の為に今回も家族で一生懸命取り組んでくださったのだそうです!そのできばえたるや、すご~い!

そこで、こども達、一人一人、ちゃんちゃんこを着て、豆まきをすることになりました。
o(*^▽^*)o
なんだかとっても和風味でまめまきに丁度いいスタイルになりましたよv(*'-^*)b

うれしそうなこども達!
はりきって去年の厄払い頑張りました!o(*^▽^*)o

↓すっかり鬼になりきっているりおちゃん↓
DSCF17051.JPG

↓本気でりおちゃんを怖がるまやちゃんとくうちゃん↓
DSCF16951.JPG


それからオニレンジャーや赤おにと青鬼のタンゴも踊ってにっこにこ!

DSCF17361.JPG


実は、今日、埼玉県のNHKさんが岩槻商業高校野球部の皆さんの作ったちゃんちゃんこを追跡取材にきてくださっていたのです。
子供たちと一緒に踊りましょ?豆まきしましょ?o(*^▽^*)oとすっかりマリンパルペースに乗せられて、取材そっちのけで豆まき大会に参加してもらっちゃいましたo(*^▽^*)o

DSCF17381.JPG

去年は、本当に1000年に一度の大きな災厄の年でしたから、大げさなくらいに豆をまいて、絶対に追っ払わなきゃいけません!o(`⌒´*)o

↓給食は、マリ先生の恵方まきだじょ!↓
DSCF17491.JPG

さあ、みんなの気持ちも一つになって元気のパワーが満ち溢れました!
風邪にも、雪にも、寒さにも負けず今年も一年頑張ります。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


↓おまけw千葉から送られてきた鬼の写真ぷぷぷ↓
DSCF17441.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1981

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年2月 3日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「よーすけ、九州旅行」「よーすけ、楽天セミナーへ行く」の2本立て!」です。

次のブログ記事は「操業再開!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。