マリンパル福興便り2月その2

| コメント(1) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ。寒さが少し緩んだかのように感じていましたが、また引き締まって寒くなってきちゃいました(泣)早く春になってほしいです。トトロ~3.GIF


今日は2月11日(土)、震災からあと一ヶ月で一年になろうとしています。


DSCF17591.JPG


そんな今日は、西仙台教会の中澤牧師さんが福音の歌手、森祐理さんをつれてきてくださり歌のコンサートを開いてくださいました。動物達~1.GIF


DSCF17731.JPG


子どもたちとママたちの周りに、素敵な歌が響き、とっても優しい気持ちになることができました。


DSCF17851.JPG


DSCF17861.JPG


森祐理さんは、NHK教育テレビで「ゆかいなコンサート」でも御馴染みの歌手さんです。
みんなのよく知っている「歌えバンバン」と言う曲は、この番組から生まれました。
そんな素敵な方に応援に来てもらって、ママたちもとっても嬉しそうでしたよ。


DSCF17621.JPG

ワ52AF~1.GIF
歌が終わり、今度は、あげたてドーナッツのプレゼントも行われました。


DSCF17931.JPG


実はこのドーナッツやあげたてパンは、震災直後、自衛隊さんが配ってくれた缶に入ったパンを覚えていらっしゃいますか?


DSCF17971.JPG


乾パンよりも柔らかく、お年寄りや子どもたちにもおいしく頂くことができたあのパンの缶詰。
栃木県那須塩原市のパン・アキモトの社長さん自ら、なんと奥様とご一緒にあげたてドーナッツのサービスにいらしてくださったのです。


DSCF17981.JPG


とってもおいしいドーナッツ!私たちばかりではなく、ホテル従業員の分もたくさん頂きました。
お腹も心も大満足の一日になりましたよ!


DSCF17951.JPG


この後、会場を南三陸町歌津の平成の森アリーナに移して、また素敵な歌のコンサートが催されることになり、中澤牧師さんたちは、なんとドーナッツを食べることなく移動してしまわれました。


IMG_097411.JPG


よぉし!あたし、午後お休みをいただいていますから、平成の森にお届けに行ってきます!
だって、やっぱり私たちだけで頂くのは、もったいない!
みんなで分けてこそ、おいしいドーナッツが益々おいしくなると言うものですよね。かC3AD~1.GIF
震災の後、おにぎり一個を半分っこして食べたり、おふとんや毛布を分け合って入ったり、どこにも足りない物資を皆で少しずつ分けて使ってきたあの日のこと、ちゃんと思い出していかなくちゃ!


IMG_09771.JPG


まだまだ寒い日が続く南三陸町ですが、お腹も心もぽっかぽかにさせていただき、大満足の子どもたちは、いつも以上にお昼寝が気持ちよさそうでしたよ。


DSCF17891.JPG
]

あたしも、眠いけど、そんなこといっていられないですね!
さて!出発!平成の森へゴーゴゴー!

か8E65~1.GIF
↓今週のおまけは、宮本亜門さんと西條先生とご一緒にw↓

DSCF17541.JPG


(78CC~1.GIF

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1990

コメント(1)

明日泊まりに行きます。
よろしくお願いします。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年2月11日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出会わ☆NIGHT」です。

次のブログ記事は「日本旅遊親善大使ご来館!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。