マリンパル福興便り  1月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

deco4ee5c03e6fe40.gifいらっしゃいませ。deco4ee5c03e6fe40.gif


DSCF16281.JPG


先週の寒さを考えるためか、ちょっぴり寒さが緩んだように感じる一月3週目の南三陸ホテル観洋です。乾燥注意報が各地で出される中、インフルエンザが猛威を振るっているようです。うちのマリンパル主任ひとみ先生の娘のみいちゃんも学校でもらってきてしまったんですって!


↓みいちゃん↓

CIMG01671.JPG


今、志津川高校は、インフルエンザが大流行中なのだとか・・・・。あれ?うちの長男もそういえば、志津川高校の三年生なんだけど、あいつ、つい最近まで半袖登校してたっけwナントカは、風邪をひかないらしいですが、実証している息子です(笑)deco4ee5c03e6fe40.gif


マリンパルの子どもたちには、幸い、インフルエンザは、まだやってきていません。
年末にみんなにうつしていたら、どうしよう・・・・と心配していた私からの感染は、避けることができてよかったです^^
寒さなんか吹き飛ばしちゃえ!ということで、モランボンさんからいただいたたくさんの風船を使ってみんなで、風船遊びを楽しみました。deco4ee5c03e6fe40.gif

CIMG02181.JPG

いろいろな形に、風船を作るのはけっこう、難しい作業なんですよね。


CIMG02171.JPG


あたしなんか、何度もばん!っと破裂させてしまい、子どもたちは、すっかりおびえてしまいました。


CIMG02231.JPG


写真を見ながら、見よう見まねで、形を考えて作ってみました。


CIMG02251.JPG


子どもたちは、想像力を働かせて、ごっこ遊びを楽しみましたよ^^
モランボンさん、どうもありがとうござました。008262s.jpg

いっぱい、動いたその後は、おいしいお楽しみが待っていました。


DSCF16341.JPG


マリンパルをいつも応援してくださっている東京の一恵ママから子どもたちに、晩白柚を送っていただいたのです。

子どもたちのお顔より大きなみかんに、子どもたちもびっくり!


DSCF16361.JPG


桃太郎さんが出てきたらどうする?なんて、子どもたちとおしゃべりしながら見ていたのに、マリ先生ったら、何の迷いもなく、まっぷたつ!しぇ~~~!ani4891bd16e45e0.gif


DSCF16381.JPG


DSCF16391.JPG

桃太郎が、はんぶんこになっちゃうよぉぉ!でも、まっぷたつの桃太郎さんは、怖いから出てこなくてよかったけど、中から、出てきたのは、とっても大きな、みかんの果肉!うっきゃ~!おいしそう。


DSCF16431.JPG


みんなで南の島のにおいがするねって話しながらお給食に頂きました。


DSCF16441.JPG


どうもありがとうございました。deco4ee5c03e6fe40.gif008262s.jpg

お日様があたってくれるだけで、ほっと和む季節です。一日の日照時間がとても短くて、冬季鬱がこういう時期には、はやりがちです。南三陸町の仮設住宅にお住まいの皆様にも「生活不活発病」が心配される時期になっています。こういう時期は、できるだけお日様の下に出るようにしましょう。南三陸ホテル観洋では、60歳以上の皆様のために入浴無料の日を設けていますので、お誘いあわせの上、お楽しみくださいね。それから、各種イベントも行われています。曇り空をみると、どうしても出不精になってしまいます。ほら!朝、あたたかい布団から外に出る瞬間って、誰もが、ううぅ・・・いやだなあ・・・って感じるものでしょ?それと同じことですよ。一回出てしまえば、あとは、元気になれます!自分に、「え~~~~いっ!」って気合を入れて、ちょっとだけ遠出のつもりで南三陸ホテル観洋にお越しくださいませ!ここは、南三陸町にとって、お手軽な竜宮城!憲子(女将)おとひめが待っておりますし、たこやひらめもフロントで待機しておりますので(ん?)、皆様おそろいで遊びにいらしてくださいね!
deco4ee5c03e6fe40.gifもちろん、遠方からのお客様、大歓迎です!いらっしゃい!いらっしゃい!deco4ee5c03e6fe40.gif


CIMG02211.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1966

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2012年1月19日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「辰のおみくじ♪辰のお守り♪」です。

次のブログ記事は「human note(ヒューマンノート)寺尾さん、男前♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。