振袖を着て

| コメント(0) | トラックバック(0)

近頃は干し柿作りを目の前にしながら晩御飯を食べているすずちゃんです。


今朝は霜が降りて辺りは薄っすらと白くなった南三陸。


そんな朝は、きまって空気も澄み朝日を眩しく感じながら過ごしています。


皆様は如何お過ごしでございますか。


さてさて、昨日は「振袖を着て素敵な記念写真を撮りませんか?」と呼びかけをされました、みゆきプロジェクトの皆様が来館されました。


みゆきプロジェクト様は震災の被害を受けた方に、少しでも元気を取り戻すきっかけになるように。


成人式という門出がご本人様にとっても、ご家族にとっても良い思い出に繋がるお手伝いができれば。


と願い企画されました。

20111126 111s.JPG


振袖数十着などは新潟からお届けいただきました。


左側のお着物はなんと〇百万円だそうです。


20111126 011s.JPG

予約されていた方々が、美容室&展示室&写場に早代わりした会場受付に集まり始めました。

20111126 032s.JPG

この中からお好みの振袖を選ぶ順番は当日の抽選で決定です。

こんなにたくさんだと迷っちゃいます。

20111126 021s.JPG


でも心配することなかれ。


プロの方がしっかりと丁寧にアドバイスしてくれます。


やさしい笑顔がこぼれていますね。


20111126 087s.JPG

お着物が決まったら、お次はプロの方による本格的ヘアメイクです。

20111126 043s.JPG


鏡に写った表情もとっても素敵です。

20111126 066s.JPG


お次はプロの方による本格的着付け。


20111126 081s.JPG


鏡に向った表情もにこやかです。(^-^)


20111126 006s.JPG

お次はプロのカメラマンによります写真撮影。


撮影しました写真は、後日の郵送となります。


20111126 117s.JPG


家族や友達と写真を撮って、楽しい思い出に残る一枚がたくさん出来ました。


みゆきプロジェクトの皆様、次の展開をとても楽しみにしていますね。


ありがとうございました。 (^O^)/


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1914

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年11月27日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おめでとうございました☆」です。

次のブログ記事は「ピンクリボンでつなぐ絆プロジェクト in 南三陸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。