第3回 ミシンでお仕事プロジェクト

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんにちは。火曜日担当やっちです。
今日から11月ですね。なんだか今年は、初雪が早いような予感がするので、
早めのタイヤ交換をしようと思っています。

震災でガタボコ道だった通勤路が、7ヶ月経ってやっと舗装されました。
本格的な冬が来る前に、仮でも良いのでガードレールを設置して欲しいです。
万が一スリップしたら、海になってしまった田んぼや、沼にポチャンと落ちそうで、
とってもコワイです!!
夜は外灯もなく真っ暗闇で、雪が降ったら何処が道路だか
分からなくなること間違いなしです!
誰か、やっちの通勤路にガードレールを支援して下さい!!
。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。


先日、第3回目となるふんばろう東日本支援プロジェクト様主催の、
「ミシンでお仕事プロジェクト」が開催されました。
前回は、ワカメ養殖に使用するサンドバックを縫いましたが、今回は
静岡県のインテリアハウス窓の小池社長様より、沢山の布地(カーテン生地)を
ご支援いただき、ランチョマットやティッシュケース、エコバックなどを作製しました。

みなさん、思い思いに布を選び・・・まるでバーゲンセールみたい(笑)
布を裁断して、縫製作業です。
ミシンでお仕事プロジェクト (2).JPG ミシンでお仕事プロジェクト (3).JPG

ミシンでお仕事プロジェクト (4).JPG
ミシンが大好きなみなさんなので、とっても楽しそうに作っていましたよ。
分からないところがあると、お互いに教えあったりしながら、
まるで、家庭科の授業時間みたいですね。

2日間のワークショップで、沢山の作品が完成しました!!
ミシンでお仕事プロジェクト.JPG ミシンでお仕事プロジェクト (5).JPG

ミシンでお仕事プロジェクト (1).JPG ミシンでお仕事プロジェクト (6).JPG
これらの作品は、小池社長様が買い取って下さり、11/3からお店で販売していただけるようです。
静岡県の皆様、南三陸の女性達が作った小物は、インテリアハウス窓様でご覧いただけますよ~☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1862

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年11月 1日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最上位の欲求」です。

次のブログ記事は「ニューフェイス~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。