マリンパル福興便り   11月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

ani49aa66ee687bb.gifいらっしゃいませ。ani49aa66ee687bb.gif


P10705261.JPG


DSCF15701.JPG


毎朝、apani4b4a634fe942e.gif「ひょっとして、この寒さは、雪が降っているんじゃないの?」と疑ってしまうような寒い朝が続いています。
北海道のほうでは、もうすでに初雪なのに61センチも積もったところがあるんですって!(驚)apani4ab3bacce2116.gif
そんな話題をマリンパルでしていたら、長晟くんが「わ~~~い!ゆきあそび、できるね~」って大喜びするんです。


P10705101.JPG


子どもたちって、前向きでプラス思考ですよね。apani4a3ce25d24942.gif
見習わなくちゃっw


さて、今週も盛りだくさんで頑張っちゃいましたよ。


apani4e8b7cc20f693.gif月曜日apani4e8b7cc20f693.gif、「伊賀忍者が来るから、遊びに来て!」というあさひ幼稚園さんからのお誘いを受けて、大船にあるあさひ幼稚園さんの仮園舎にみんなで出かけてきました。
なんと、そこには、本物の、伊賀忍者が待っていたんです。


DSCF15261.JPG


伊賀忍者のふるさと「伊賀」は、三重県にあります。ジャパン元気塾のゆみさんが、子どもたちのために企画してくれた忍者ショーだったのです。


DSCF15341.JPG


わざわざ、三重県から来てくれた忍者の皆さん。井上さんや木平さんは、もうすでに何度も登場してくれる子どもたちにもすっかり御馴染みのご支援者様です。遠くからいつもありがとうございます。deco4b2f303f53222.gif


あれあれ?ん?赤い忍者?


なんと、この忍者、太くなったり、

DSCF15291.JPG


ちっちゃくなったり、

DSCF15451.JPG

細くなってなが~~~くなったり、

DSCF15561.JPG

変幻自在!まさに、伊賀からやってきた伊賀忍者!さっすが~でしょ?wなんでもやるのwこの伊賀忍者・・・・言われたら、断んないで、ノリノリでやっちゃうところが、チーム南三陸ホテル観洋マリンパルですねwぷぷぷdeco4eb2ba7da200c.gif

apani4e8b7cc20f693.gif火曜日apani4e8b7cc20f693.gif、七五三の参拝にまたまたあさひ幼稚園さんにおでかけ!

DSCF15741.JPG


今回は、大雄寺のご本堂でありがたいご祈祷をしていただき、こどもたちよりも先生たちのほうが感動しながら帰ってきたんですよ。


DSCF15681.JPG


あさひ幼稚園さんに千歳あめを頂きました。
あさひ幼稚園の園長先生、ご配慮ありがとうございました。deco4b2f303f53222.gif
それから、今回、七五三のお祝いに伴い、冨士本大祐様、中尾一恵様、中澤牧師様には、たくさんのお菓子を頂き、あさひ幼稚園、志津川保育所など近隣の保育施設の皆様にも配ることができましたのでご報告いたします。
ありがとうございました。deco4b2f303f53222.gif

apani4e8b7cc20f693.gif木曜日apani4e8b7cc20f693.gif、サプライズお誕生会をしました。


P10705451.JPG

今回のお誕生会は、途中入所の翔太くんとママの実家のある中国に避難していた長晟くんの二人の「今までできなかったお誕生会」をサプライズ企画でやっちゃうことにしたのです。


P10705361.JPG


翔太くんは、4月生まれ2歳。長晟くんは、6月生まれ4歳です。
二人とも、このお誕生会がとっても楽しみでした。
お友達のお誕生会があるたびに、「今度は、ぼくの?」「今度こそぼくの?」と聞いていた長晟くん。今回は、ほんとうに、うれしいうれしいお誕生会になりました。


↓感動屋の、りおちゃんが泣いちゃう一幕もw↓
P10705371.JPG

ちょうせいくん、しょうたくん。二人とも、おめでとう!二人が、ずっと嬉しくて、幸せになれるように、私たちも頑張ります。


P10705461.JPG


「幸せ」と言えば、deco4eaed46f1fbd9.gif来週11月21日(月)から12月20日(火)まで、南三陸ホテル観洋、ロビー売店特設コーナーにおいて、deco4eaed46f1fbd9.gif言の葉墨彩画で有名なひろはまかずとし先生

deco4eaed46f1fbd9.gif「あなたのとなり」展~天上・地上のすべてのたましいにおもいきりの愛と祈りを込めて~
deco4eaed46f1fbd9.gifが開催されます。


愛知県に住むひろはま先生には、震災後、ここ南三陸ホテル観洋マリンパルに愛知県の桜井幼稚園の皆様とたびたび、ご支援に来ていただき、そのたび、私たち保育士や子どもたちと交流を深めてまいりました。楽しい先生のお人柄に触れ、作風の暖かさにすっかりファンになってしまった保育士一同です(笑)。今回は、その先生に、震災前に夕方のチャイムとして流されていた高橋泉先生作曲によるあのピアノ曲(覚えておられますか?ほら!夕焼けの山の向こうから流れてきたあのちょっとノスタルジックなあの曲です!)に、「あなたのとなり」という素敵な詩をつけていただきました。


あなたと暮らす  この街が好き
あなたの夢を  聞くことが好きよ


あなたの愛に  包まれて生き、
あなたが居るから  涙さえ かわく


11月22日(火)午後1時~3時には、南三陸ホテル観洋5Fロビーにおいて、ひろはまかずとし先生ご自身を向かえ、特別サイン会とお話会を開催

いたします。
どうぞ皆様、お誘いあわせの上、ご来館頂けますようお願いいたします。deco4b2f303f53222.gif


毎日がどきどきわくわくの南三陸ホテル観洋託児所マリンパル!子どもたちの元気な笑顔をばねに来週も頑張ります!皆様も、どうぞおそろいでおこしくださいませ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1902

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年11月18日 05:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レストラン「シーサイド」「海フードBBQ」のメニュー紹介」です。

次のブログ記事は「11月12日の新潟日報に掲載されました☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。