マリンパル福興だより 11月その1

| コメント(1) | トラックバック(0)

 apani4a51b6fc93270.gifいらっしゃいませ。apani4a51b6fc93270.gif


P10705001.JPG

秋の深まりとともに、子どもたちの遊びや友達関係も充実してきました。


 先日、株式会社「みどり運輸」の加藤様より、たくさんのお花と桜の苗木をいただきました。
また加藤様のご紹介で、株式会社「日園」様より、チューリップの球根をいただきました。


DSCF14041.JPG

 お庭が明るくなるように、南三陸町がお花でいっぱいになるように!という願いの元、子どもたちと一緒にお花を植えました。


DSCF14141.JPG


DSCF14131.JPG


 春になったら、きっときれいなお花を咲かせてくれることでしょう。
 どうもありがとうございました。apani4a1fd41baac50.gif

 
 10月31日月曜日は、子どもたちの待ちに待ったapani4e93907b2171b.gifハロウィンパーティapani4e93907b2171b.gifを行いました。
 毎年ハロウィンパーティを行っているマリンパルメンバーと違い、あさひ幼稚園の先生たちは、ハロウィンパーティがどうなることやら、不思議だったみたいです(笑)

 だいじょうぶ!apani4e93907b2171b.gifハロウィンapani4e93907b2171b.gifだよ?apani4e93907b2171b.gifハロウィンapani4e93907b2171b.gifときたらやっぱり・・・・・

 apani4e8b87d776320.gif仮装です!apani4e8b87d776320.gifへ~~~~んしん!


DSCF13391.JPG


こんなにあたしたちって、日頃から身体を張ってお仕事をしているんですよ!
ほめてほめて(笑)

DSCF13441.JPG


DSCF13461.JPG


 あひゃひゃ、やった~!かわいい!!!かわいい?あひゃひゃ。

 子どもたちを楽しませるには、まずは、大人から楽しまなくちゃ!
ということで、次々に、保育者から変身していきました。


DSCF13521.JPG


DSCF13501.JPG


DSCF13531.JPG


 子どもたちも興味津々!もちろん、次々に子どもたちも変身です!

DSCF1372.JPG


DSCF13481.JPG


DSCF13491.JPG


こうして、apani4e8b7cc20f693.gifハロウィンパーティapani4e8b7cc20f693.gifが始まりました。

歌あり、


DSCF13571.JPG

絵本あり、


DSCF13581.JPG


踊りあり!

DSCF13621.JPG


そして、最後は、真剣勝負のじゃんけん大会!

DSCF13651.JPG

このじゃんけん大会で勝てば、豪華なお菓子がもらえます。先生たちも真剣勝負です。


DSCF13781.JPG

子どもたちも大いに盛り上がりましたよ。


DSCF13831.JPG

このハロウィンパーティには、ふんばろう東日本の皆さんや、西仙台教会の中澤牧師さん、ヨガの先生の西城まや先生、みうら魚屋さん、佐藤園芸さん、ホテル総務の@ハルちゃんにもおみやげをいただくなど、


DSCF13981.JPG


たくさんの皆さんからプレゼントやご支援をいただきました。ありがとうございました。
明るく元気な南三陸の子どもたちです。

DSCF13931.JPG

これからも元気に明るくがんばって行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


DSCF13561.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1872

コメント(1)

私は富山県の高岡市で寝具店を営んでおります。11月2日店の慰安旅行で少しでも被災地の皆さんに励ましの声を届けようと、朝6時に車で出発し宮城県に到着し、松島、石巻を訪れ、ホテル観洋様に宿泊させていただきました。
とても立派なホテルでスタッフの皆様もとても親切で、家族と従業員ともども
大満足でした。 さすが5つ星のホテルだねと、皆感心しておりました。
部屋係りの方もとても親切で、夕食のとき (ご自分の実家も周り一帯皆津波にさらわれてしまって、沢山の知り合いの方が無くなられた事、でもいつまでも後ろばかり振り返っていられない、前を向いて生きていきます) とお話しされたのがとても力強く感激しました。 東北の方は粘り強く逞しいのだと改めて感じました。 そして、今も沢山の個人ボランテイアの人達が、復旧に力を注いでおられ、その方々をこのホテルが受け容れておられる事に、また感心致しました。
翌朝スタッフの皆さんに見送られ、気仙沼ヘ向かう途中被災された現場に車を止めて見させてもらいましたが、思わず涙が溢れてきてしまいました。 皆で
合掌しご冥福をお祈りしてまいりました。 復興にまだまだ何年もかかると思いますが、遠方にいる私たちも、自然豊な三陸の地がまた、元気な市や町に蘇る
事をお祈りすると共に、応援してまいります。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年11月 4日 06:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニューハーフ姉さん、とっても綺麗っす!!」です。

次のブログ記事は「チューリップとスイセンの球根をいただきました☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。