マリンパル福興便り 11月その2

| コメント(1) | トラックバック(0)

apani4b5c0152e441c.gifヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪apani4b5c0152e441c.gif


DSCF14891.JPG


震災から今日で8ヶ月。朝は晴れ渡っていたのに、放射冷却のせいかかなり寒くなった南三陸町です。

南三陸ホテル観洋託児所マリンパルのお庭にも、ほら、こんなお客様がきてしまいました!
Σ('◇'*)エェッ!?


P10705201.JPG


なんだかわかりますか?
ゆきむし・・・通称「ゆきおば」「ゆきのおばさん」「ゆきんこ」


image[1].jpg


この小さな虫が飛び始めると「そろそろ冬が近いよ」というお知らせなのです。
なんだか物悲しさが増してしまいますね・・・(ノ_-;)ハア...apani4b51a8714e992.gif


だめだわ!しっかりしなきゃ!・・・・(⌒^⌒)bというわけで、今週も奮い立って頑張ります。

まずは、apani4e9f07d7e8319.gif6日日曜日!親子クッキングapani4e9f07d7e8319.gifをしました。


DSCF14271.JPG


マリンパルのこども達とママ、パパたちを呼んで楽しくお料理を作りましたよ。


DSCF14301.JPG


DSCF14321.JPG


DSCF14371.JPG


メニューは、こども達の大好きなホットケーキとおにぎり!


DSCF14431.JPG


DSCF14581.JPG


DSCF14561.JPG


久しぶりにみんな一緒の会食だったので、子供たちも大喜びでした。


DSCF14771.JPG


DSCF14701.JPG


DSCF14721.JPG


apani495df0fb0af05.gif10日木曜日!モランボンさんのご支援により手作り餃子教室に参加しました。apani495df0fb0af05.gif


DSCF14951.JPG

保育士ミカは、ベビーのらっこちゃん担当なのでお留守番。でも、ひとみ先生が張り切って写真をとってきてくれました。


DSCF14981.JPG

DSCF15071.JPG


DSCF15101.JPG

みんなとっても楽しそうでしょ?おいしい餃子のお土産をたくさん頂いて私も大満足!
モランボンサン、どうもありがとうございました。

deco4cafeaa9a0aca.gif11日金曜日。新潟,みどり運輸の加藤様から頂いた「復興桜」の苗木をマリンパルに記念植樹しました。deco4cafeaa9a0aca.gif


P10705171.JPG


山古志村の復興まで7年かかったんですって!苦労をしてもきちんとやり遂げてきた新潟の皆さんの心意気を忘れずこれから精一杯努力していくためにも、この小高い町を見下ろす場所にあるマリンパルでこのさくらの苗木は大事に育てていきたいと思います。


P10705181.JPG


いつか桜の花が満開になったら、ぜひぜひ新潟の皆様、見にいらしてくださいね!その頃までには、絶対に復興してみせます!
P(#^▽゜)q


↓↓↓↓ちなみにこちらは、長崎から震災後にボランティアで来てくれた船戸くんが、またマリンパルを尋ねてくれた様子!嬉しい再会でした!

P107051611.JPG

奇しくも力の入る震災から八ヶ月目を向かえた本日。apani497c4ad2bc2f5.gif2011・11・11金曜日!
apani497c4ad2bc2f5.gif

100年に一度の1並びの今日だから、大願成就の願を込めます!
南三陸町の復興と一日もはやい震災前の日常生活が取り戻せますように!
普通のことを普通にできる毎日がやってきますように!
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)神様よろしくお願い致します(*- -)(*_ _)


P10705151.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1894

コメント(1)

こちらこそ、再会できてとても嬉しかったです^^
あの後、あっさりと東北の寒さに負けてしまい、風邪を引いてしまいました…笑
皆様もお体にはお気をつけて下さいね^^
また遊びに伺います★

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年11月11日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AMIY MORI 様に、突撃インタビュー(^○^)ノ♪」です。

次のブログ記事は「新潟日報に掲載予定です☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。