最上位の欲求

| コメント(0) | トラックバック(0)

            32.giftrick or treat03.gif
今日はハロウィンですね!はるはオレンジに彩られたディスプレイを見るとわくわくします。
昨日はTERACOキッズによるハロウィンイベントがありました。
子供たちが館内放送をしてお客様に「逆ハロウィンで~す」といいながら
かわいいお菓子を配りました。
ハロウィン館内放送.JPGハロウィン4人.JPG
ハロウィンp.JPGキッズは楽しくてたまならない様子ですね^▽^

10月29日、30日は財団法人文化・芸術による福武地域振興財団の皆様による
平成23年度助成 活動成果発表会が行われました!
こちらの財団は
各地域で行われている文化創造への支援、市民、住民の積極的な文化・芸術活動への参画を推進し、地域社会の創造的な発展に寄与する
ということで日本の様々な場所で活動する地域を盛り上げるようなアート団体を応援して
います。
初日は助成団体による活動報告と懇親会、2日目はシンポジウムが開催されました。

南三陸町からは
きりこやASIAN DAYS、震災後は11日ごとに「南三陸の海に思いをとどけよう」
というイベントを行うなど多方面で活躍中のenvisi(エンビジ)さんが参加しました。
envisi発表.JPG

画像には震災前の商店街も映し出され、きりこのイベントで街中を歩いた時の
ことなど様々浮かんできました。
envisiなまこかべ.JPG
そうして南三陸町にはenvisiさんがいてくれて良かったな、と
改めてとても有難い気持ちになりました。
そのenvisiさんの活動を応援する財団法人文化・芸術による福武地域振興財団の皆さんにも本当に感謝の気持ちいっぱいです。

夜の懇親会では、たくさんの交流がされていました。
福武様懇親会.JPG

はるが印象的だったのは
福武理事長.JPG
主催の福武理事長の言葉です。
「最上位の欲求は良い地域をつくっていくこと」
とっても響き、わたしたちもこのようになっていかなければならないな
と思いました。

町長20111129.JPG
発表会と懇親会には南三陸町長もご参加され、県外の皆様が当地へ来ることの
重要性をお話されていました。

南三陸20111129.JPG
そして南三陸町を代表する4人が壇上で震災当時のことを伝えていました。
一番右のグリーンのきりこTシャツの方がenvisiの吉川さん。
震災直後や二次避難先となっていたときも様々なご支援をいただきました。
これからも南三陸を素敵に盛り上げていってくださいね。

そして当日お越しいただきました皆様、是非また南三陸をご覧に
おいで下さいませ。

現在、6階ホワイエではきりこの展示を行っています。
海をバックにしたきりこを見にきませんか♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1863

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2011年10月31日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ひろはまかずとし」作品展 開催」です。

次のブログ記事は「第3回 ミシンでお仕事プロジェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。