「ひろはまかずとし」作品展 開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

神無月の最終日曜日。皆様は如何お過ごしでございますか。


さ~て今日は、11月21日から12月20日まで当館で開催されます、言の葉墨彩画家「ひろはま かずとし」作品展、『 あなたのとなり展in宮城 』をお伝えいたします。


と、言っても今日はすずちゃんに代わってこのお方。


託児所マリンパルの保育士H先生が、ひろはま先生の熱烈(熱狂的!?)なファンですので、H先生にラブレターめいた?ご紹介文をご披露します。


なんとレポート用紙3枚にビシ―ッと、まとめてきていただきました。拍手.gif

それでは始まりでございます (^。^)y-.。o○

ひろはまかずとし先生は愛知県蒲郡市にお住まいです。

南三陸町とのご縁は震災後の7月、託児所マリンパルで、ともだちびっくらぶの方々とイベントをしていただいた事がきっかけです。


以来ずっとマリンパルの子供達、私達保育士の事を守り愛しつづけていただいています。


ひろはま先生の作品にふれていく中で次第に、ぜひ南三陸町の多くの方々にもひろはま作品を手にしていただきたい・・・。


きっと心に響く言葉や歌に出会えたら明日への希望が少しでも持てるのでは・・・と思うようになりました。


そんな時、ひろはま先生より当ホテルで作品展を開催し、南三陸町に素敵な宝物を残したいという嬉しいお話をいただきました (^O^)/


作品展の日程も決まり、ひろはま先生はじめスタッフの皆様で準備を進めていらっしゃるとの事。


オリジナルのDMをはじめ南三陸町のために作って下さったオリジナルポストカードなど、心癒される作品を数多く展示いたします。


ひとつひとつの作品にじっくりと向き合っているうちに、きっときっと皆さんの心にやさしく語りかける自分だけの言の葉に出会えるはずです。


ここで、ひろはま先生の言の葉作品の中で、私のお気に入り(いっぱいある中)でマリンパルのデスクに飾ってある言の葉をご紹介します。


「 せっかく流した涙の量くらいはしあわせつかんで下さいね 」


「 いっぱい泣いたもの・・・しあわせにならないとね・・・!! 」


展示会前ですが、館内でもひろはま先生の作品に出会えるところがありますよ。


まず1ヶ所目!!


海フードBBQの入口ドアにご注目。


こちらは8月29日にマリンパルで"ともだちびっくらぶ夏祭り"をしていただいた際、BBQでランチをお召し上がりになられた時に描いていただいたものです。


今も毎日入り口で温かくお客様をお迎えしていますよ。


そして2ヶ所目!


売店に置いてあるコカ・コーラ様から発売されている「はちみつ ゆず」


冬期限定全国発売の商品ラベルは、ひろはま先生がお描きになりました。


一つ一つ違う言の葉がかいてあり、選ぶのがたのしくなりますネ。


そしてマリンパルにも!!


目の前で描いていただいた作品です。


「ありがとう ごめんなさい だいすき」


こちらは、ひろはま先生が作詞をされた歌です。


愛知県の桜井幼稚園様で歌われている歌。


マリンパルの子供達も毎日歌っています。


歌詞がとてもやさしくて心にジ~ンとしみわたります。


大切に・・・大切に歌っていきたいステキな歌です。


大好きなひろはま先生の事を語っていると止まりません (*^_^*)


20111030ひろ 005s.JPG


ではもう一度ハートダブル.gif


ひろはまかずとし作品展は11月21日~ですよ!!


あなたの となり展in宮城


カレンダーやグッツ販売も行います。


おたのしみに!!


タイトル「 あなたのとなり 」にも実は深イイキラキラ.gif・・・話が・・・。


また次回ご紹介いたします。


と、H先生はしめくくっておりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1861

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年10月30日 09:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花をいただきました☆」です。

次のブログ記事は「最上位の欲求」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。