演劇って、、、本当に素晴らしいですねぇ~。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは~♪

木曜日担当の「よーすけ」でーす!!

イベントやボランティアの方々の対応等を
担当させて頂いておりますが、
様々なご縁を感じる事が出来て、
『震災で失った物は多いけど、
 得た物は大きいなぁ~』
と実感している今日この頃です。


それでは、いつものコーナー。


【今週の心晴(みはる)】

みはる(麦わら帽子).JPG

<父ちゃんの麦わら帽子をかぶって、ご機嫌です♪>
※ルー○インさんのPR写真に使えそうな位、
 良い笑顔してますね~(^^)
 ↑親バカ発言してすみません。

さて、本題に入りましょう♪

【 演劇って、、、本当に良いですねぇ~。 】


「被災者の方々に、演劇で笑顔や感動を届けたい」
「自分達の出来る事で、皆様に元気を届けたい」

との事で、ホテルには劇団の方からのお問合せがあります。

イベント担当している私やハルさんも、
毎日色々な問合せを頂いております。

◆◆◆◆◆◆◆ 今回の劇団の方々は ◆◆◆◆◆◆◆

劇団「自由人会」様

<ホームページはこちら>

劇団自由人会は、1981年の劇団設立以来,"未来を担う子供達が、
演劇を通じて心豊かに成長してほしい"という想いのもと、
全国の学校巡演を中心に活動を展開しています。
そして、設立から約10年後には約2,600ステージを突破(年間平均約260ステージ)。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


このような素晴らしい劇団の方々が、
遠くからお越し頂きまして、本当にありがたいです。

★★★★★★★ そして、公演当日 ★★★★★★★

何人くらい集まってくれるかなぁ~。
と、いつも思いながら当日を迎える私ですが、
今回は、今までの演劇公演で一番じゃないか?!
という位、沢山の方々がいらっしゃいました♪

IMG_9223.JPGIMG_9225.JPG

そして、公演スタート!!


IMG_9243.JPGIMG_9246.JPG

IMG_9253.JPGIMG_9259.JPG

内容は、
「いじわるなおサルさん」「正直なカニさん」の物語です。


ざっくり説明すると、

『人を騙すとか、悪いことはしちゃダメだよ』
『みんなで協力すれば、何とかなるよ♪』

という物語です(笑)

ざっくりしすぎた説明でスミマセン・・・。

分かり易く説明すると、
「サルカニ合戦」です。

IMG_9262.JPGIMG_9264.JPG

物語は進んでいき、そろそろクライマックス!!


と、その時、


『すみません、新たにいらっしゃったお客様が3名居るので、
 堂島ロール追加して下さい。』


と、劇団スタッフの方からのお声を頂き、

急いで厨房へ向かい、堂島ロールを切って貰いました♪

IMG_9233.JPGIMG_9232.JPG

<写真は、及川満さんです>※震災で、大切な包丁が流されちゃったらしいです。


すぐロールケーキをきって頂き、こんな感じに仕上がりました(^^)

IMG_9222.JPG


よっしゃー!! 急いで持っていかなきゃ~!!

と、会場に着いたら、

IMG_9269.JPGIMG_9270.JPG

うん、みんな良い感じに記念写真を撮ってるね(^^)

良かった良かった~♪


って、、、


終わってるじゃん!!


と、クライマックスを見る事が出来なかったのを、
劇団の方に伝えたら、一緒に写真を撮ってくれました~♪

IMG_9272.JPG

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

翌日、皆様がチェックアウトする際に、

「お世話になりました!」

「受け取って下さい♪」

IMG_9276.JPG


と、感謝の気持ちが沢山詰まった色紙を頂きました!!


IMG_9284.JPG


最後に、、、、


演劇をじっくり見たのは久々で、
今回は子供向けの演劇だったのですが、
大人の人が見ても十分楽しめる内容でした♪

個人的に、食い入るように見てしまったので、

「あのホテルスタッフ、誰よりも夢中になって見てるよ~。」

って言われてたかも知れないです(笑)


演劇・音楽など様々なイベントをこれからも受入れて、
情報発信してまいりますので、ご注目下さいませ♪

『いやぁ~、演劇って、本当に素晴らしいですね~。』


それでは、また来週お会いしましょう!!
よーすけでした(^○^)ノ

IMG_9281.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1835

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年10月 6日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京へ転勤!!」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより 10月その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。