マリンパル福興だより 10月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪pic04.gif


DSCF13301.JPG

10月もついに、最終の金曜日を迎えてしまいました。
(ノ゜⊿゜)ノはやい!
光陰矢のごとしとはいいますが、まったく光の速さで一日がびゅンびゅン過ぎていってしまいます。

写真のおまわりさんたちは、兵庫県警の皆様。
今日で、兵庫県警の皆様は、地元にお帰りです。
震災後、一番早く駆けつけてくださった兵庫県警の皆様には、本当にお世話になりました。ありがとうございました。pic85.gif

マリンパル・ラッコ組のはるくんも、気が付けば、首もすわり、周囲が気になって、おちおち寝ていられないや!的な状態になってきましたΣ(|||▽||| )ねてちょうだい・・・(w_-; ウゥ・・
楽しくて楽しくてしょうがない元気いっぱいの子供たちに少々押され気味の保育士ミカですが(T▽T)今週も元気な、子供たちの様子をお伝えいたしますね。


cakeline.gif

さて、今週は、美人三人姉妹のボランティアさんたちがやってきてくれて、福・光・幸の三文字がお名前のお三方なんですって!


P10704571.JPG


一緒に歌を歌ったりプレゼントを一人一人頂きました。どうもありがとうございました。

cakeline.gif

続きまして、10月生まれのお誕生会がありました。


P10704901.JPG


主役は、お姉さんが二人!


P10704921.JPG

ぺんぎん組のきららちゃんと、

P10704971.JPG


イルカ組のりおちゃん!


P10704941.JPG


P10704701.JPG


二人ともとってもうれしくてうれしくてこの日が待ち遠しかったみたいです。
お誕生日をみんなにお祝いしてもらうってとってもうれしいことなんですよね。apani49ff05b62bf2a.gif
いつのことからか、お誕生日が恐くなってしまった保育士ミカですが、皆様はいかがでしょうか?
年をとるのが恐くなるなんて(≧◇≦)乂ダメダメッ!
素敵な年をとらなくちゃ!o(*^▽^*)o

cakeline.gif

保育士ミカの大好きな「あきたいねみ」さんの本「自分をゆるめる夜の儀式」の中に「一日を感謝する」というページの中で「今日という日があるということは、明日という日があるという保証にはなりません」という言葉があります。


DSCF13351.JPG


「突然の事故や、病気を経験した人は、命のはかなさを痛いほど知っているでしょう。
今日生きているということ。今日お水が飲めること。今日お腹がすいていないこと。本当に全てに感謝です。眠りに入るとき、感謝の気持ちで寝入ると、寝顔が穏やか、スヤスヤと休めます。
こども達の寝顔が純粋にかわいいのは、今日という日に後悔や反省の気持ちがないからです」


DSCF13381.JPG


来月11月23日は、勤労感謝の日があります。今年ほど世界中の皆さんに助けていただいて、感謝しても感謝してもまだ足りない年はありません。一日だけでは、絶対に足りないこの気持ちを来月は、「勤労感謝の日月間」として、思いを伝えていきたいと思います。


来月も、がんばろうね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1858

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年10月28日 05:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「震災後初めて電車に乗りました☆」です。

次のブログ記事は「お花をいただきました☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。