本日発売!写真集&先日解禁!秋サケ漁

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は何の日?
本日9月27日は、先週告知しましたが、「佐良スタジオ」佐藤様の
写真集の発売日でございます!!
今朝、当館売店に納品にいらした佐藤様と共に、テレビ局の方が
取材にいらっしゃいました。
20110927佐良スタジオ.JPG

震災前の美しい町並みの写真、震災当日から今に至るまでの、
様々な写真が掲載されています。
20110927佐良.jpg
泣き虫のやっちは、やっぱり泣いてしまいました(涙)

南三陸町の方には是非!見ていただきたい写真集です。
辛いかもしれないけれど、目を背けてはいけない現実。
この地で、生きていく人達へ。。。
写真と共に記された佐藤様の思いも、ご一緒にご覧下さい。


そして今日は、館内を飛びだし、市場へ行ってきました!!
と言うのも、昨日秋サケ漁が解禁になったと聞いたからです。
20110927市場 (3).JPG

イケスの中には、大きなサケがいっぱい!!
久しぶりに見る、海の町南三陸ならではの光景に、とっても嬉しくなりまた。
コピー ~ 20110927市場 (2).JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1825

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年9月27日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復興市に行って来たよ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*」です。

次のブログ記事は「温泉でビューティ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。