マリンパル福興だより 9月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ!!


P10702971.JPG


先週末の大きな台風たいへんでしたね。
和歌山や三重の被害の大きかった地区の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
どうぞ、そちらにお住まいの方を早く助けていただけるよう、皆様のお力をお願いします。
東日本大震災よりはや半年。あの頃の不安とどうしようもない絶望感の伴う心の痛みは、忘れたくても忘れられない思い出です。形は違っても、今回の台風の映像をみるとあの思いが蘇ります。


P10702591.JPG


近畿地方で台風被害に泣いた皆様、どんなに苦しくても上を向いて歩いていきましょう!遠い空の下、私たちも、思いは一緒です。右足を一歩、左足をその少し前に一歩出すだけで、ゆっくりだけど前進することを、私たちは、この半年かけて実感しました。大丈夫、笑える日が必ず来ます。
それを信じて一緒に頑張りましょうね。

P10703011.JPG

さて、南三陸ホテル観洋マリンパルの子どもたちも、毎日、笑顔を振りまいて頑張っています。
9月7日、メイシャレンジャーが志津川保育所にきてくれました。
「社会を明るくする運動」という運動があることをご存知でしょうか?法務省が主唱している活動で
「犯罪や非行を防止し立ち直りを支える」ためにできた活動なのだそうです。メイシャレンジャーは、わかりやすくそれを子どもたちにお知らせするためにやってきてくれた正義の味方です。
子どもたちも、かっこいいヒーローに大喜び、一緒に写真をとってもらいメイシャレンジャーTシャツをもらってすっかりごきげんでしたよ。


DSCF10261.JPG


メイシャレンジャーショーでヒーローになった後は、本物のヒーロー気分をさらにアップ!!!
兵庫のおまわりさんにお願いしてパトカーに乗せてもらいました。
くれいくんなんか、気分は、すっかりおまわりさん!もううれしくてうれしくて、たまらないみたいでしたよ。


DSCF10241.JPG


DSCF10341.JPG


明日9月10日は、南三陸町立志津川中学校の運動会。

実は、9月4日台風の直撃を免れたので歌津中学校のほうは、運動会を行いました。


DSCF10161.JPG


うちの息子も、そりゃもう、大はしゃぎ・・・・・・すぎ。。。。


DSCF10091.JPG


顔をあらいなさいぃぃ!!怒!・・・・


DSCF10101.JPG


南三陸ホテル観洋の従業員の皆さんに震災当初は、かわいがっていただき、自分自身も7月5日までマリンパルに住んでいたので、ホテルの一員だと勘違いしている息子ですが。。。。毎日元気に中学校で頑張っています。
おかげさまで、剣道の昇段審査会では初段を頂きました。
今月末の新人戦では、どこまで頑張れるか、毎日8時近くまで練習しています。
この子達の未来のためにもしっかり考えて生きて行きたいと思います。


DSCF10231.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1807

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年9月 9日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洗濯ボランティアの方へお礼の挨拶に行って来ました~♪」です。

次のブログ記事は「南三陸パソコンスクール受講生募集♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。