マリンパル福興便り8月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ!南三陸ホテル観洋マリンパル保育士ミカです!


DSCF09161.JPG


毎日、ぱっとしない天気が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらは、そんな天気も吹き飛ばし元気に毎日頑張っています!
震災の影響で地盤沈下してしまった南三陸町ですが、大きな特徴は、大潮の時期になると


↓↓海になっちゃうのです↓↓

DSCF08841.JPG


DSCF08821.JPG


車には十分気をつけていきましょうね。

気持ちまでさび付かないように、がんばります!


DSCF09661.JPG

4月から本来なら新学期スタートなのですが、今年は、震災のために今まで何かと震災モードで、本来入るべき新しい仲間たちにも「もうちょっと待っててね」「水が出るまで待っててね」とお願いしてきました。
長い間、待ってくれた新しいお友達!どうもありがとう!


DSCF09831.JPG


いよいよ九月から、新体制マリンパルが始まりますよ。
いるか組は、保育士めぐ!こと菅原メグミ。ペンギン組は、保育士ゆき!こと、阿部ユキ。ラッコ組は、保育士ミカこと、三浦ミカ。そして、フリー保育士として、保育士休暇の際に主任の小野寺ひとみ先生が入ることになりました。給食は、お馴染みの渡辺@よーすけの妻で、永遠の相方、渡辺マリ。以上の職員で頑張りますのでどうぞよろしくお願いしますね。

DSCF09741.JPG


さて、新体制に先駆けて、マリンパルラッコ組に新しく入ったお友達を紹介します。

じゃじゃ~ん!


DSCF09861.JPG


主藤陽斗(はると)くん、通称はるくんです!
二ヶ月です。産休明けやってきました。
お友達のそらくんも、、もうすぐやってきますよ!かわいいベビーちゃんにめろめろの保育士ミカです。

「子供たちの笑顔が復興の大きな架け橋」だと町長さんもお話なので、私たちもその大きな架け橋の根元をしっかり支えるためにも毎日頑張りたいと思います。


そのためには、土台の南三陸ホテル観洋で働くパパやママにももっともっと頑張ってもらわなきゃ!

お客様にももっともっとたくさん来ていただかなくちゃ!


ここ(南三陸町)にきて、ここで復興の、経済成長の一端を一緒に担いでいただきたい。
そんな強い願いをどうぞお組取りいただき、南三陸ホテル観洋に皆様おそろいでお越しいただけますようよろしくお願い申し上げます!!!!!


笑顔の花を咲かせましょう!!!そぉぉれ!


DSCF09881.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1794

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年8月26日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イキイキスタッフを紹介しま~す♪(その1)」です。

次のブログ記事は「入谷のひまわり☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。