はるかちゃん満開ですよ(^▽^)

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日、はるも町内の大雄寺さんにご先祖様のお墓参りに行ってきました。
震災後すぐに行った際には出ていなかった水も今回は出てました。
そこでも少しだけ復旧を感じることができました。

宮城県限定ですが、
本日夕方の東日本放送では「はるかのひまわり」が取り上げられました!!
はるかのひまわり看板.jpg
このひまわりが無事に咲いたのも、大切に育てていらっしゃった佐藤節男さんの
おかげです!
はるか佐藤さん.jpg
立派に咲いたひまわりに囲まれてとっても嬉しそう!
ひまわりの日記をつけて愛情が感じられます。


ひまわりよ~すけさん.jpg
青森出身のよーすけさんも震災当時からずっと頑張っています。
ひまわり隊長もしっかり想いを伝えていました。ひまわり花言葉.jpg

ひまわり向き.jpg
ひまわりは観洋、そして南三陸町内に向かって力いっぱい咲いています。
復興への未来へ向かって私たちも頑張っていきますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1783

コメント(2)

神戸の、はるかのひまわり絆プロジェクト、です。
8月20日にお伺いします。

ぜひ、色々とお話をお聞かせください。
よろしくお願いします。

20日におじゃまします! 4月10日に南三陸に繋いだはるかのひまわりを見るのが楽しみです。 震災後3度目の南三陸・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、予約係が2011年8月15日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お盆の成人祝い」です。

次のブログ記事は「着付けのふれあい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。