お盆の成人祝い

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は5時前に起きてご先祖様のお墓参りをしてきましたすずちゃんです。
すずちゃん家の墓石はあの震災や余震の影響により、一番上にある墓石は90度近く向きが変わり、あわや転落寸前のところで止まっていました。
そんな墓地内のほとんどの墓石は、今日までに何事もなかったように直しておりました。


さてさて、お墓参りに出かける前には、新聞を見ながらのコーヒータイムがあったんですが、なんと!朝刊一面には、昨日当館で行なわれました「成人おめでとう」が掲載されているではありませんか。
20110813成人式 056s.JPG


コンベンションホール羽衣の会場で、よしもとあおぞら花月のネゴシックス様、ボーイフレンド様にも祝福していただきました。


20110813成人式 034s.JPG


ボランティアの皆様や託児所マリンパルの皆さんは手作りケーキで祝福に駆けつけて頂きました。

20110813成人式 075s.JPG

南三陸町の成人式は例年お盆に開かれておりましたが、今年は延期となっておりました。
日本の風情ある浴衣のご支援など、皆様のご協力もと、ささやかではございましたが成人を祝うことが出来ました。
そしてそして、志津川湾に打ち上げられました花火も忘れることのない祝福でした。


みなさん素敵な笑顔でいっぱいです。
おめでとうございます。
祝成人 (^O^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1781

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年8月14日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「<オクトパス君>と<よしもとあおぞら花月>と<夢花火>」です。

次のブログ記事は「はるかちゃん満開ですよ(^▽^)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。