マリンパル福興だより 8月その2

| コメント(2) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ。


P10702541.JPG


連日暑い日が続き、埼玉県など日本で一番暑い地域にお住まいの皆様の中には、熱中症で倒れる方が多くなっているとか?節電が叫ばれる中ですが、どうぞご無理のないように・・・・水分と適度な塩分補給をこころがけ、暑さ対策がんばりましょう!


DSCF08641.JPG


さて、今週、8月8日地球歌の日~平和フェスティバル~が行われました。大盛況だったこのショーに歌津中学校OBの姿もありました。今回、歌津の元気な子供たちの姿もお届けしたい!
その思いに応えてくれたのは、去年の剣道部の先輩たちでした。普段からとっても優しくてかっこいい先輩たち。今回のショーでも、はりきって元気いっぱいソーランを踊ってくれました。


DSCF08681.JPG


3月12日震災の翌日、本来なら卒業式の予定でした。でも今回は卒業式会場の体育館が避難所になり混乱と激動の中、先輩たちの卒業式は行われないまま、高校の入学式がやってきてしまいました。ずっと、心残りだった卒業式。それが、震災から5ヶ月たって明日8月13日、南三陸町立歌津中学校の卒業式が行われることになりました。真夏の卒業式なんてちょっとかっこいいですよね。粋な計らいを計画してくれた先生たち、ありがとうございました。


P10702501.JPG


瓦礫もだいぶ片付いてすっきりして見通しがよくなった分、ちょっぴり夕方には、感傷的なムードになりやすくなってしまった南三陸町。まだまだ復興はこれからなのだから、ヘタレている場合ではありませんよね。
明日は、「こども夢花火!」。どど~~~~んと、夜空に大輪の花が咲くことでしょう。
どうぞ皆様おそろいで、南三陸ホテル観洋にお越しくださいませ!
従業員一同、心よりお待ちしております!おいでおいで!


P10507341.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1778

コメント(2)

皆様大丈夫ですか? 頑張ろう日本・東北の宮城・岩手・青森・福島!

雄太ましゅーさん
こんにちわ。宮城の私たちも元気に頑張っております!問題、課題は山積みですが、
一歩一歩踏み出しておりますのでこれからもあたたかく見守って下さいね。
月曜担当 はる

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロント係が2011年8月12日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南三陸FMに、新入社員と一緒に出演してま~す(^○^)♪」です。

次のブログ記事は「<オクトパス君>と<よしもとあおぞら花月>と<夢花火>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。