一部ダイジェスト☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週、今週もたくさんのご支援がございました。北海道から沖縄、そして
海外からも南三陸町へお越しいただく方も少なくありません。
あたたかいご支援、ありがとうございます。

愛知県からはKちゃんと文房具のコクヨさん。
Kちゃん.JPGコクヨ.JPG
今年の小学3年生・4年生の課題図書はKちゃんのお話です。
みんな読んでね(^▽^)

yosakoi86.JPGyosakoi862.JPG
8月6日には翌日の豊里のイベントの前にプレ公演で3チームの皆さんが
よさこいをご披露いただき羽衣は熱気に包まれました。

感謝の集い1.JPG感謝の集い2.JPG
8月7日にはサプライズイベント。ホテルの自治会の班長さんが中心と
なってホテルへ感謝の集いが開かれました。
策士、よーすけさんによりステージがあくまで10名様くらいしか
集まっていないと思っていた女将さん、外内常務、米倉支配人は
あまりの住民の多さに動揺するほど驚いていました。
現在もこちらにいらしている住民の方々の他にもこの日のために
以前こちらに身を寄せた住民の皆さんもかけつけていただきました。
感謝の集い司会.JPG感謝の集い班長.JPG
司会はTERACOキッズの阿部航大君と兼子ひろみ先生
たくさん練習したんでしょうか。とっても揃っていて上手でした。
班長さんがフロアを回ってあつめてきたたくさんのメッセージに女将さんも涙。
快適とは言い難い環境の中で感謝をしていただきましてホテル一同感激でした。

8月8日は南三陸町から世界へ!「8・8地球歌の日~平和フェスティバル~」が
羽衣で行われました。
88op.JPG
会場には400名以上の方々が集結!
歌ソ88.JPG鹿88.JPG心88.JPG
第1部の水戸辺鹿子躍り、心輪海さんのよさこい、歌津中学校OB&在校生の
皆さんによるステージには東京から応援にかけつけたいただいた皆様方も
涙!実は、はるも練習の段階から涙が出そうになりました。
生島ヒロシさん88.JPG

スペシャルゲストは生島ヒロシさん。一つ一つの言葉に重みがありました。
まきのめぐみさん88.JPG
まきのめぐみさんは南三陸町の歌を熱唱!ミカ先生が歌っていた曲を
フルコーラスで初めて聞きました。それにしてもかわいいですね(>▽<)
すがはら様88.JPG
そしてすがはらやすのりさん!
大きなステージもすがはらさんが立つとその存在感でステージが
小さく見えます。
会場全体がすがはらさんの歌声に酔いしれていました。
町長88.JPG
佐藤町長より平和宣言を行っていただきました。
東京ツアー88.JPG
東京からも応援団の皆様がかけつけていただきました。
復興した際にはまた是非お越し下さいね。
当日来場した住民の皆さんも大変喜んでいました。
「今日が第一歩です!!」と元気に帰られた87歳のお嬢様も
いらっしゃったそうです。

今後もイベントの予定は入っておりますので、近隣の方も
是非ご参加下さいませ。お待ちしております♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1776

コメントする

このブログ記事について

このページは、予約係が2011年8月 8日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「劇団 曼珠沙華 来館されました。」です。

次のブログ記事は「笑いは元気の源」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。