劇団 曼珠沙華 来館されました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

八月の第一日曜日。
先月末からのドヨ~ンとした曇り空から一転して、蒸し暑い夏を過ごしているすずちゃんです。
皆様は如何お過ごしでございますか。
第93回全国高校野球選手権大会が開会し、横断幕を持った志津川高校野球部の阿部さんが堂々と胸を張って行進をされていましたね。
とっても印象的でした。


さてさて本日は午後2時から、国際交流文化劇団「 曼珠沙華 」の皆様の公演がありました。


20110807曼珠沙華 021s.JPG


藤中夢弥座長(ママローザ)様が率いる「曼珠沙華」は「芸能舞台を通じて心の花束をプレゼントしたい」という趣旨のもと、世界各地でチャリティ公演を実施。


20110807曼珠沙華 026s.JPG


東日本大震災後は福島や茨城など、東日本各地でも慰問公演を開始されて、

20110807曼珠沙華 057s.JPG


南三陸でも独創的で華やかな舞台は多くの皆様に愛と夢、感動を届けて頂きました。


20110807曼珠沙華 105s.JPG


艶やかな唄と踊りの世界を堪能させて頂きました。


20110807曼珠沙華 121s.JPG


写真では紹介しておりませんが、ユーモアたっぷりの演目もございました。


20110807曼珠沙華 160s.JPG


最後は三三七拍子のピースでお別れとなりました。
この夏、マザーテレサの精神を学びとし、夢と希望を与え続ける劇団に出会えてよかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1774

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年8月 7日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本赤十字九州国際看護大学の皆さんです☆」です。

次のブログ記事は「一部ダイジェスト☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。