マリンパル福興便り 8がつその1

| コメント(1) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ!気がついたら、八月になっていましたね。
南三陸町の町並みも、ボランティアさんたちや町の皆様のご活躍により、大分きれいに片付いてまいりました。
実はこれ、3月11日の午前中に偶然屋上から撮った町並みの写真なのですが、


DSCN17781.JPG


志津川の町がくっきり映っている姿が遠くからでもはっきり分かります。

整然と並ぶ、わかめの養殖の玉もきれいでしょ?


DSCN17771.JPG

防波堤だって、ほら!こんなに鉄壁を誇っていたんです。
なんだか、すべてが、遠い思い出の中の出来事のようです。


だめだめ!元気を出さなくちゃ!昔を懐かしんでばかりもいられません。
はやく前のようにきれいな南三陸町にしなきゃ!


今日は、マリンパルに、「はせがわふぁみりー」がいらっしゃいました。


DSCN19381.JPG


ほんわかした口調でお話になる優しい物語に、すっかりひきこまれてしまいました。


DSCN19401.JPG


特にいおりちゃんは、生まれて初めて聞くストリートオルガンにすっかり良い気持ち!

おやおや?


DSCN19431.JPG


ほらほら、お目覚めの時間ですよ!

お話しタイムが終わって、今度は、子供達も一緒に、窓ガラスに描いても大丈夫なクレヨン「キットパス」を使って、お絵かきを楽しみました。


DSCN19511.JPG


願い事が「キットパス」する不思議なクレヨン。

このクレヨンを使ったら、南三陸町も、前みたいにきれいな町になるのももうすぐかもしれませんよ!

皆で力を併せて頑張ろうね!

DSCN19521.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1771

コメント(1)

ホテル観洋の皆さま!マリンパルの皆さま!
楽しい時間をご一緒させていただきまして、
本当にどうもありがとうございました☆

かわいくて素直な子ども達や
やさしい先生方、明るい阿部女将さんや
とっても親切なホテルの皆さまから
たくさんの元気と笑顔をいただきました。
素敵なご縁に心から感謝申し上げます。

昨日の夕涼み会は、いかがでしたか?
きっと笑顔の花がいっぱい咲いた事でしょうね♪

いつも南三陸町の皆さまの幸せを祈り、
これからも夢を叶える9つの風船を届けていきます。
またお会い出来る日を楽しみにしています!

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロント係が2011年8月 5日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタッフ手づくりの作品を一挙に紹介します♪」です。

次のブログ記事は「日本赤十字九州国際看護大学の皆さんです☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。