マリンパル福興だより7月その5

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCF07422.JPG


いらっしゃいませ!南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士ミカです。
最近、ツイッターのほうでも、フォロワーさん、拡大中!
本家@kannyou11に追いつけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。
(ちなみに、アカウントは@marinnpal22です^^過激発言は、お許しくださいませwあくまでも個人的つぶやきで、会社サイドに迷惑をかけないように頑張ります・・・・・ってその割には、ホテルの情報も、たっぷりお送りしておりますので探してくださいね(笑)たまには裏情報もぼちぼちとw)


DSCF07471.JPG


DSCF07481.JPG


さて、今週もダイジェスト版!


DSCF07531.JPG


まず、月曜日。7月生まれのお誕生会をしましたよ。


DSCF07671.JPG


DSCF07651.JPG


主役は、いるか組ゆなちゃんと、ペンギン組まやちゃん!
ふたりとも、ちょっぴり緊張しながらもとってもうれしそうでした。
まやちゃん、ゆなちゃん、おめでとう!!!!


P10702461.JPG


日を同じくして、この日、名古屋から高田夏輝くん、17歳が一人旅でボランティアに来てくれました。実は、夏輝くんの、ママさんと先日名古屋でお会いして、夏輝くんがチェコに留学することになったので東日本大震災の様子をしっかり勉強してチェコで発表させてほしいというお話を受けました。そして今回、夏輝くんの一人旅実現となったのです。
子供たちも、お兄ちゃんの訪問に大喜び!普段は、泣いちゃういおりちゃんもすっかり夏輝おにいちゃんに慣れて抱っこしてもらっていましたよ。
夏輝くんの目には、南三陸町、どんな風にうつったのでしょうか?
「以前の様子がわからないから、風景はどんなに殺伐としていても、これはこれとして見えてしまいます。でも、みか先生の話を聞いたらなんだか胸がいっぱいになりました」といっていた夏輝くん。
日本のこれからを支える担い手になってくださいね!


そして本日金曜日。東京のノルドの遠藤さん経由でお水がたくさん届きました。


DSCF07841.JPG

ありがとうございます。おかげさまで南三陸ホテル観洋は、海水を真水に変えるろ過システムが順調に稼動していることと、南三陸町の水道水がしっかり出るようになったおかげでお水で苦しい思いをしなくてもすむようになりました。しかし、まだまだ保育士ミカの住んでいる歌津地区のほうは、飲み水が足りていません。


DSCF07831.JPG


そこで、今日は、いつも東京から通ってきてくれている南三陸町出身でポータルサイト運営中のひろきくん、ピースジャムの皆さん、ジャパン元気塾の皆さん、ヨガ教室の西條まや先生をはじめとするお仲間の皆さん、石巻から及川ごまちゃん、岡崎商業高校生徒会の皆さん、東北福祉大学の皆さん、以上総勢20名以上を動員して南三陸町と気仙沼と石巻に水と、紙パンツ、粉ミルク、離乳食をお届けすることができました!すご~~~い!

DSCF07751.JPG


DSCF07791.JPG


DSCF07801.JPG


暗くなるまでかかって、ようやく、すべての贈り物をお届けすることができました!
全国各地からいただいたたくさんの贈り物は、こうして南三陸町だけでなく、気仙沼や石巻方面にもお届けに伺っています。


DSCF07591.JPG


南三陸ホテル観洋は、奇しくも今年、39周年。Thank you!の年なのです。
ありがとうの感謝の思いをしっかりと受け止め、ありがとうのバトンタッチも行っています。
優しさあふれる南三陸ホテル観洋へ、皆様、どうぞおそろいでお越しくださいませ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1765

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年7月29日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボランティア団体「OGA」に突撃取材♪」です。

次のブログ記事は「南三陸ロゴT発売と...!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。