仙台に集結! 「六魂祭」 パートⅡ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~♪
水曜日担当のゆうです!


先日18日のブログで、はるさんがご紹介していましたが、「東北六魂祭」に私も行ってきましたので、少しご紹介したいと思いま~す☆ミ(o*・ω・)ノ


六魂祭(看板).JPG


メインステージがある勾当台公園・市民広場に向かう途中、
大混雑した会場でも、これだけは見逃しませんでしたv( ̄∇ ̄)ニヤッ


六魂祭(南三陸).JPG


風向きで、なかなか旗がこっちを向いてくれない・・・(´A`。)グスン
南三陸町から「及善商店様」と「松野や様」が出店なさっていました!


花よりだんご♪
来て早々、南三陸志津川産たこ串を食べちゃう?!
テンションア~ップ!!(≧∇≦)キャー♪


そして、七夕飾りの吹流しで華やかに彩られたメインステージ。


六魂祭(メインステージ).JPG


そこで、披露される花笠
花笠、初めまして見ました!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


会場内のみんなで掛け声をかけながら、盛り上がりましたよ~ヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ


杜の都・定禅寺通り
ここで、パレードが行なわれました♪
(※順不同につき、ご了承願います。)


「盛岡さんさ踊り」
定禅寺通りの中心の小ステージで、踊ってくださいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
よく見えて、嬉しかったです♪


六魂祭(さんさ).JPG


「青森ねぶた祭」
ねぶた!!
迫力ありますね!今度は夜に見てみたいです\(○^ω^○)/


六魂祭(ねぶた).JPG


「秋田市竿燈まつり」
定禅寺通りのけやき並木の枝に、阻まれ(?!)通れなっかようで、
交差点付近での披露されていました。


ちょっと遠かったけど、遠くからでも見える大きさと高さ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


六魂祭(竿灯).JPG


「仙台七夕まつり」
これは、パレードじゃないですね(●´艸`)
定禅寺通りの真ん中の道に飾られていましたヽ(*'-^*)。


六魂祭(仙台七夕).JPG


人の多さと暑さに敵わず、「福島わらじまつり」を見逃してしまいました。
残念です・・・。


今回、開催された「東北六魂祭」で、
東北6県のお祭りが、気持ちを1つに仙台へ集結しました!


東北6県のお祭りを一度に見ることができるという、貴重なお祭りとなりました゜*。(*´Д`)。*°

東北のみならず、全国の皆さんの応援の気持ちを感じます。
☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【感謝】★゜。・:・。、・:☆


六魂祭(短冊).JPG


今度は、どのお祭りも今度は現地で見てみたいと思います☆
ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1755

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年7月20日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「間もなく・・・♪」です。

次のブログ記事は「楽天トラベルさんのキャラバンで大当たり~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。