感動しました☆

| コメント(1) | トラックバック(0)

はるは、7月17日に東北六魂祭に行って参りました。
ねぶた.JPG
はるは、仙台七夕以外、他の5県のお祭りを見たことが無かったので
楽しみにして行きました。
会場に勾当台公園や定禅寺通り付近の人口密集度は半端なかったですね。
はるにとっては、東京などの満員電車の方が辛かったので割りと
平気でしたが、交通整理をしている警察の方や急病人を運ぶ救急隊の
方、イベント関係者の皆さんは大変なご苦労だったと思います。

七夕の飾りつけがされた定禅寺通りを青森のねぶた、岩手県のさんさ踊り、
山形県の花笠踊り、福島のわらじが練り歩く様は本当に感動しました。
さんさ踊り.JPG
わらじ.JPG

規模は縮小されましたが、皆さんの盛り上げようとするパワーに感動、
そしてパレードが終わって、戻る際にはそれぞれを拍手で讃えて
「お疲れ様~」「ありがとう!」と声を掛け合っているところでも
感動しました。
花笠.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1754

コメント(1)

はじめまして、宮崎から川口と申します。
Twitterからきました。

私も先日「東北六魂祭」へお伺いすることができました。
そして、その日偶然にも45号線の観洋さまホテルの前を通り、福島の同乗者の方から「ここ以前泊まったことがある」とおはなしがありました。

海岸近隣で宿をとることが困難だったけど、これからは利用したいと思っています。

いつかおはなし聞かせてください。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2011年7月18日 09:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東北の夏祭り」です。

次のブログ記事は「間もなく・・・♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。